ニュース

ド迫力の海戦を味わえる「スカルアンドボーンズ」続報!

お宝目指してインド洋を荒らしまわれ!

2019年 発売

発売は2019年!

 ユービーアイソフトはプレイステーション4/Xbox One/PC用「スカル アンド ボーンズ」を2019年に発売する。

 「スカル アンド ボーンズ」はインド洋をまたにかける海賊となり、海賊船のキャプテンとして海を荒らし回っていくタイトルだ。昨年のE3での発表以来、続報を心待ちにしていたファンも多いのではないだろうか。

 "海賊"というキーワードはそれだけで何故か心が躍るような響きがある。自由と富を自らの手でつかみ取り、謳歌する……「スカル アンド ボーンズ」ではそんな海賊生活を思う存分楽しめそうだ。

 E3 2018における「UBI Press Conference」では舞台背景や海賊同士の争いや同盟、そして裏切りなどのストーリーが垣間見えるトレーラームービーと、実際のゲームプレイの2本の動画が公開された。

【Skull & Bones: E3 2018 Cinematic Trailer | Ubisoft [NA]】
【Skull & Bones: E3 2018 The Hunting Grounds | Gameplay Walkthrough | Ubisoft [NA]】

 ゲームの流れとしては、船のマストの上にいる偵察員が船を発見、数値化された相手の戦力を確認して戦闘を挑むという形のようだ。

 戦闘で用いる大砲は轟音をあげて発射され、幾筋もの線を残しながら敵船に向かっていく。この砲弾の爆発や煙、重厚な発射音、そして外れた砲弾が上げる派手な水柱などにより、ド迫力の海戦となっている。

 相手の船に乗りつけての白兵戦なども挑めるようで、投げ渡したロープから鬨の声を挙げながら相手の船に乗り込んでいく海賊たちの姿も確認できる。もちろん乗り込んだらやることはひとつ。相手を殲滅してお宝を奪うのだ。

 また、商船ではなく正規の軍艦などの強敵には他の海賊と協力して挑むこともできる。周囲を移動して徐々に包囲網を縮め、それぞれの装備やアビリティを生かして闘っていく。

 動画においてトドメとなったのはなんと体当たりで、唸りをあげて襲い来る砲弾を掻い潜り、相手戦艦の横っ腹に突撃!見事戦果を挙げた。

 もちろん船のカスタマイズも可能で、見た目に操舵輪や船主に取り付ける像などの変更、そして直接戦闘にかかわる大砲などの装備なども数多く用意されている。

 舞台はオープンワールドということで、自分の船、そしてクルーとともに広い海を自由に航海できる日が待ち遠しい。

大砲での戦闘はもちろん、相手の船に乗り込んでの白兵戦も
強力な相手には徒党を組んで挑め!体当たりで相手の横腹に穴をあけてやることもできる
充実したカスタム要素。船の見た目はもちろん、装備にも威力や射程の異なるものが用意されているようだ