ニュース

DMM GAMES、「CROSSOUT」で特別ブロウル「スチールチャンピオンシップ」を開催

特別な車両を使った3対3のサッカーバトルを楽しもう

6月10日~21日 開催

 DMM GAMESは、プレイステーション 4/PC用MMOクラフト系サッカーアクションゲーム「CROSSOUT」において、イベントのために作られた特別な車両を使用して戦う初めてのブロウル(サッカーバトル)「スチールチャンピオンシップ」を6月10日から21日まで開催する。

 「スチールチャンピオンシップ」は、ランダムに選ばれた6名が、3対3に分かれて戦うというもの。味方プレーヤーと協力して、制限時間内により多くゴールしたほうが勝利する。

 このイベントのために用意された特別な車両には、ハープーン(もり)とスパイクが装備されている。ハープーンは巨大なボールを掴んでドリブルをしたり、ゴールに向かう味方プレーヤーを護るために相手プレーヤーを邪魔するために使う。そしてスパイクは、鋼鉄の巨大なボールをゴールにシュートしたり、自分たちのゴールを攻めてくるボールを打ち返すのに使える。さらに装備されたブースターは、ドリブルの時に忘れず使って欲しい。

 この期間限定ブロウルで一定回数勝利すると、このイベント用に作られた限定ステッカーを獲得することができるので、見逃さないようにしよう。イベントの詳細は日本公式サイトで確認して欲しい。

【スチールチャンピオンシップ】
【限定ステッカー】