ニュース

「ヒットマン ディフィニティブ・エディション」発売日決定

追加コンテンツなどがセットになったお得なパッケージ。予約受付を開始

9月13日 発売予定

価格:5,980円(税別)

CEROレーティング:Z(18才以上のみ対象)

プレイ人数:1人(オンライン対応)

 ワーナー・ブラザース テレビジョン & ホームエンターテイメントは、プレイステーション 4用ステルスアクション「ヒットマン ディフィニティブ・エディション」を9月13日に発売する。価格は5,980円(税別)。また、最新スクリーンショットも公開された。

 本作は、2017年8月10日に発売されたステルスゲームの人気作「ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン」に、これまでに配信した追加コンテンツと、完全新作追加コスチュームがセットになったお得なパッケージ。伝説の暗殺者「エージェント47」になって、自由に、そして華麗に、ターゲットを抹殺する。頼れるのはわずかな武器と自分自身のみ。周囲を観察し、状況を読み、戦略を練って、目的であるターゲットの暗殺を成し遂げていく。

シンプルな目的と多彩なアプローチ方法、暗殺の方法は十人十色

 目的は「ターゲットの暗殺」ただひとつ。そのための手段はいとわない。たとえば、緻密に練られた計画でターゲットをおびき出し、事故に見せかけて暗殺したり、ターゲットの周囲の人物に変装し近くに潜入して仕留めたり、正面をきっての襲撃などプレーヤーのプレイスタイルで自由に行動することができる。オーソドックスでも、予期せぬユニークな方法でも、ターゲットの暗殺という目的のもと、自由に戦略を練ることができ、スリルあふれる自由度が楽しめる。

プレーヤーの動きで状況も変化する、世界を股にかける広大なサンドボックス型ステージ

 目的であるターゲット暗殺のため、華々しいパリからリゾート感たっぷりのサピエンツァや、異国情緒あふれるマラケシュ、さらには北海道まで、エージェント47は世界中を駆け回ることになる。各マップは、膨大な数のアイテムやヒントなどが隠された広大なサンドボックス型ステージとなっている。

 怪しい行動をしているとNPCに正体を見破られたり、プレーヤーの動きに合わせてNPCが動いたりと、まさに生きたステージを楽しむことができる。事前の情報収集がものをいう暗殺では、各マップをくまなく歩き回り、ミッション達成への要素を集めることが必要不可欠となる。

ミッション作成も自由自在!フレンドとも競える「コントラクトモード」

 ストーリーで指定されたターゲットだけでなく、ステージに登場するNPCの中から、自分でターゲットや変装、暗殺方法まで指定してのミッションを作成することも可能。さらに、作成したミッションはオンライン上で公開することができるので、世界中のプレーヤーに対して自ら作成したミッションを挑戦させることができる。フレンドとのスコアの競い合いといった遊び方もできる。オリジナリティあふれるユニークなミッションを作成して世界に挑むことができる。

初心者でもわかりやすい「アプローチ」、ヒント機能も搭載

 プレーヤーの戦略にすべてが委ねられていたり、広大なマップが広がるなど、高い自由度を誇る本作だが、もちろんゲームを進めやすくするためのヒント機能もしっかり備わっている。NPC同士が交わしている会話などから得られる、バリエーションに富んだ「アプローチ」というヒント機能を追跡することで、様々な方法でターゲットの暗殺へと導いてくれるようになっている。ミッション達成へのヒントが隠されているかもしれないので、NPCの会話には注意深く耳を傾けよう。

やりこみ要素も満載。やり方次第で何時間でも遊べる膨大なボリューム

 ストーリー上でのターゲットを仕留めるバリエーションは多岐にわたるほか、たくさんのミッションやモード、アプローチが搭載されているため、あそび方次第では何時間でも遊べるボリュームになっている。