ニュース

VRアドベンチャー「ARK Park」、5月にアップデート配信予定

リアリティが増した恐竜世界が体験可能に!

アップデート配信予定:5月

 スネイルゲームは、3月22日に発売したVR専用恐竜アドベンチャーゲーム「ARK Park」のアップデートを5月に配信する。

 今回のアップデートでは、プレーヤーからの意見や要望を中心に、機能の追加や改修が行なわれる。アップデートの配信日時については後日発表され、詳細については、日程が決まり次第、またはアップデート配信後に公式サイトや公式ツイッターにて公開される予定になっている。

5月配信予定のアップデートの概要

パーク内の移動がよりリアルに!

 今回のアップデートでは、従来の転送モードによる移動形式のほかに、新たに歩行モードが搭載される。

 歩行モードは、キャラクターをコントローラのボタンやスティックを用いて歩かせると移動することができ、よりリアルにパーク内を散策することができる。

 アップデート後は、転送モードもしくは歩行モードの2パターンの移動方法が可能となり、プレーヤーは好みに合わせて自由に選択することができる。

【移動方法選択画面】
転送モード選択時
歩行モード選択時

チュートリアルの推奨表示機能を追加

 初めて「ARK Park」の世界を体験するプレーヤーは、チュートリアルを利用するとパーク内を散策するのに必要な知識を実際に動かしながら簡単に習得することができる。

【チュートリアル推奨表示】

各種操作ガイドを追加

 「ARK Park」をプレイする際に必要となる主要機能の操作ガイドが追加され、この操作ガイドにより操作がわからなくなっても、安心してプレイを楽しむことができる。

恐竜騎乗ガイド
乗り物操作ガイド
ガドリング操作ガイド

グラフィックスが大幅に向上

 レンダリング方法の見直しが行なわれる。ほかにも映像表現の追加やダンジョン内の細かいオブジェクトの処理の改修も施され、グラフィックスが大幅に向上する予定で、今後はさらにリアリティが増した恐竜世界を体験することができる。

レンダリングの比較
映像効果の追加