ニュース

【セガフェス】スマホ「ポポロクロイス物語」のメインストーリーなどを改めて解説

「ピエトロ」と「ナルシア」の2人が婚約中の物語

4月14日~15日 開催

会場:東京・ベルサール秋葉原

 セガゲームスは、東京・ベルサール秋葉原で開催されているセガフェスにおいて、Android/iOS用「ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛」の詳細について改めて発表した。

 同作はRPG「ポポロ」シリーズの8作目、正式な最新作として制作されている。シリーズを通して「ピエトロ」と「ナルシア」の物語がつづられているが、今作では、「ピエトロ」と「ナルシア」の2人が婚約中の物語であり、2人が青年期の時代を舞台としている。つまりこれまでの少年/少女のころから成長した少し未来の物語が描かれる。

【メインストーリー】

妖精王メディアの求めから、旅立つ王子ピエトロと森の魔女ナルシア。

大人に成長する2人を待ち受ける大きな使命・・・・・。

カオス<闇>の復活から世界を救うため苦難を乗り越えるピエトロとナルシアの姿は世界中の勇者<ブレイブ>の心を動かした。

そして、運命の祈り人ザマドと出逢う……。

 「ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛」では、メインストーリーの他にも、サイドストーリーとしてもうひとつのポポロクロイスの物語が語られる。

 サイドストーリーでは、ピエトロやナルシアではなく、ザマドなどの新キャラクターの視点で物語が進行するが、最終的にピエトロのたちの物語に深く関わっていく群像劇の構成となっている。ただ、サイドストーリーといえどもメインストーリーに匹敵するほどの分量となっており、遊び応えのある内容となっている。

 サイドストーリーのほかにも、ブレイブストーリーという各キャラクターの視点で描かれる物語も存在。これら3つのストーリーが絡み合い、壮大な物語を紡いでいく。

 なお、同作では現在事前登録を実施している。事前登録者5万人を突破すると、「SRナルシア」がゲーム開始後にもらうことができる。気になる人はチェックしておくと良いだろう。