ニュース

「ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛」、5月8日に配信決定!

「ドン」、「ゴン」をはじめ頼れる仲間たちのプロフィールやCVを公開

5月8日 配信予定

基本プレイ無料(アイテム課金制)

 セガゲームスは、Android/iOS用RPG「ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛」を5月8日に配信する。基本プレイは無料で、アイテム課金制。またティザーサイトを更新し、物語に登場する「ドン」、「ゴン」、「ジルバ姫」などシリーズおなじみのキャラクターたちのプロフィールを公開した。

キャラクタープロフィール

ドン

CV:中村悠一

 ポポロクロイス城に仕える兵隊長、ココ・ドンペリオ。通称「ドン」。

 城下町の近くにあるタキネン村の出身。持ち前のおおらかな雰囲気で周囲を和ませるムードメーカー。趣味はふるさとグルメ巡り。かなりホレっぽい性格で、親友のゴンからは何かあるたびにつっこまれている。

ゴン

CV:杉田智和

 ポポロクロイス城に仕える兵隊長、トト・ゴンザレス。通称「ゴン」。

 先祖の代からポポロクロイス王国の兵士という、エリートの家系に生まれた堅物。面倒見がよく、城の新米兵士を鍛える良き隊長。

 付き合いが長い兵士のドンは親友。時に温かく、時に厳しく見守っている。

ジルバ姫

CV:かないみか

 ロマーナ王国の第一王女。

 気さくで優しい人柄は王国の臣民から慕われている。前向きで明るく、ピエトロ王子のことが大好き。周囲の人たちと過ごす時間をとても大切にしている。

 「舞うように戦う」王家伝統の武術を受け継いでいる舞闘の達人で何が起こっても物怖じしない。

キララ

CV:大谷育江

 ポポロクロイス王国のモーム大臣の一人娘。

 城の魔法工房で、魔法アイテムの制作と研究をしている。明るくふわっとした性格の持ち主で、誰とでも仲良くなってしまう。

 外の世界への憧れがあるものの、父のいいつけを守ってポポロクロイス城下町から外へは行かないようにしている。

オルガ

CV:三上枝織

 ロマーナ騎士団警備隊を束ねる女騎士。

 長槍を扱うしなやかな姿はロマーナ騎士団の華と謳われている。責任感が強く仕事に厳しいが、部下に対しては姉御肌。人望が厚く、一度決めたらテコでも動かない頑固な一面もある。

 子供が好きで、子供たちの笑顔を守りたいと思っている。

メル

CV:こおろぎさとみ

 ワーロク獣国出身の、おっちょこちょいでおせっかいな魔法使い。

 意志が固くて行動力があり、生きている物ならば何でも好き。ヴァルナス杯のために本国から派遣されたチームワーロクのリーダー兼トレーナー。

 健康にはうるさくて、不摂生をしている人には栄養指導のお説教をしてしまう。

ザッパ

CV:小山剛志

 竜の国から離れて暮らす竜。

 体が硬いので並大抵の攻撃は通じない。一緒に生まれた兄弟たちを捜して旅を続け、世界中をうろうろしている。おいしいものが大好き。いい匂いにも悪い匂いにも敏感に反応する。

 力は強いがのんびりした性格なので、戦いの場ではマイペース。

フォリア

CV:内田真礼

 妖精王メディアの側近として仕える魔法の使い手。

 「妖精王の盾」として王を守り抜く意志を持つ妖精。おだやかで寛容だが、場を納めるためには手段を選ばないこともある。

 森の外の世界に興味津々で、森を訪れる人間とこっそり交流をしている。

シヴァ

CV:日笠陽子

 アーロンの森で妖精王エイルの側近を務める妖精。

 アーロンの森とエイルを守ることを自分の定めと考えている。慈悲深く穏やかな心を持ち、妖精族に伝わる「妖精の笛」の使い手。

 人間族に関わると災いが起こると教えられながらも、薬草を摘みに森に来たルチアに好意を抱いてしまう。

配信予定日発表記念Twitterキャンペーン

開催期間:4月21日まで

 本作配信予定日の発表を記念し、該当ツイートをリツイートすることで抽選で3名に3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされるキャンペーンを実施する。本作公式Twitterアカウント(@popolo_PR)のフォローが必要となっており、当選者へはTwitterのダイレクトメッセージにて連絡が行なわれる。

□対象ツイート
https://twitter.com/popolo_PR/status/986882090267365377

出演声優サイン色紙プレゼントキャンペーン

開催期間:4月20日~

 本作公式Twitterアカウントにて、該当ツイートをリツイートすることで応募できるキャンペーンを実施する。抽選で各1名、合計6名に「ピエトロ」や「ナルシア」をはじめとしたキャラクターたちのボイスを担当する声優陣のサイン色紙がプレゼントされる。