ニュース

「僕のヒーローアカデミア One’s Justice」、新プレイアブルキャラクター「相澤消太」と「ステイン」を紹介

2018年発売予定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定

 バンダイナムコエンターテインメントは、2018年に発売を予定しているプレイステーション 4/Nintendo Switch用対戦アクション「僕のヒーローアカデミア One’s Justice」(以下、ヒロアカOJ)の最新情報を公開した。

 本作は、“個性”を駆使した超人パワーでのリアルなステージ破壊や、ステージに配置されたビルや壁を活かした様々なバトルが体感できる本格対戦アクションゲーム。今回は、新プレイアブルキャラクターとして、「相澤消太」と「ステイン」の情報が公開された。

【新プレイアブルキャラクター】
相澤消太
ステイン

新プレイアブルキャラクターの“個性”やバトルタイプを紹介

相澤消太

CV:諏訪部順一

 雄英高校の教師を務めるプロヒーロー。合理的な思考で時間を無駄に使わないことを求める。個性は、自身が視た人間の“個性”を消すことができる「抹消」だ。

【バトルタイプ】

 バトルタイプは、“個性”を抹消するテクニックタイプ。個性技によって相手を「“個性”抹消状態」にし、一定時間個性技とプルスウルトラの発動を封じることができる。

 “個性”を封じることでほとんどのキャラクターが接近戦を余儀なくされるので、捕縛武器によるけん制や当て身技の発動が行ないやすくなり、相手の隙を生み出すチャンスを一気に増やす事ができる。

ステイン

CV:井上 剛

 通称「ヒーロー殺し」。「ヒーローを騙るだけの贋物」が歪んだ社会を生んでいるという独自の正義感を持ち、自らが贋物と思うヒーローを各地で殺害する。刃物での攻撃と素早い動きで圧倒的な戦闘力を誇る。“個性”は、相手の血液を摂取することで身体の自由を奪う「凝血」だ。

【バトルタイプ】

 バトルタイプは、殺人特化のパワー&スピードタイプ。原作のようにトリッキーな動きで、相手を翻弄しながら、隙をついて相手をメッタ斬りにする、スピーディーかつパワーファイターなキャラだ。

 刀だけでなく、ナイフ投擲による遠距離攻撃も可能。