ニュース

PS4/Nintendo Switch用「僕のヒーローアカデミア One’s Justice」発売決定

“個性”がぶつかり合う白熱バトルが体験できる

2018年発売予定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定

 プレイステーション 4/Nintendo Switch用対戦アクション「僕のヒーローアカデミア One’s Justice」を2018年に発売する。価格は未定。

 本作では“個性”を駆使した超人パワーでのリアルなステージ破壊や、ステージに配置されたビルや壁を活かした様々なバトルが楽しめる。アニメや原作でも表現される書き文字エフェクトもバトルを盛り上げる。

 今回は、新登場のプレイアブルキャラクター「オールマイト(CV:三宅 健太さん)」と、緑谷 出久(CV:山下 大輝さん)、爆豪 勝己(CV:岡本 信彦さん)の2名のプレイアブルキャラクターのバトルタイプについて紹介する。

新登場プレイアブルキャラクター

オールマイト(CV:三宅健太さん)

 平和の象徴とも称されるNo.1ヒーロー「オールマイト」が、ヒロアカOJに登場。オールマイトの“個性”は代々受け継がれてきた力を蓄えて譲渡できる「ワン・フォー・オール」。超絶パワーで相手をステージもろとも吹き飛ばす。

【オールマイト】

プレアブルキャラクター2名のバトルタイプを紹介

緑谷出久(CV:山下大輝さん)

・扱いやすいバランスタイプ

 突進技、対空技、離れた相手への衝撃波等、一通り揃ったバランスタイプ。「フルカウル状態」になることで、自らの体力と引き換えに攻撃力を大幅に上げることが可能。一気に逆転を狙いたい時は積極的に仕掛けることができる。

・個性技を使いこなせ

 個性技「DELAWARE SMASH」はデコピンで衝撃波を放つ。離れた相手に対してけん制に使うもよし、チャージしてダメージをアップを狙うもよし、状況に応じて使い分けができる。

爆豪勝己(CV:岡本信彦さん)

・火力と手数のアタックタイプ

 一撃が強烈な上に手数が多く、さらに攻撃範囲の広い爆発攻撃を持つという、まさに攻撃においては万能キャラ。空中での爆破攻撃で軌道を変えたりと、トリッキーな戦法も可能だ。

・絶え間ない爆破で敵を圧倒せよ

 ボタン連打で目の前に爆破を起こし続けることが可能。さらにチャージすることで離れた相手まで届く、連続爆破を起こすこともできる。

【「ヒロアカアクション」を体感せよ】
それぞれのキャラクター特有の動きや“個性”を使ってバトルが楽しめる
“個性”を駆使した超人パワーで、コミックスやアニメさながらのスーパーアクションが繰り出せる
ビルや壁を、地面のように駆け抜ける。戦いの舞台はステージ全てだ
対戦相手ごと爽快に攻撃! リアルなステージ破壊が楽しめる

原作者、堀越耕平氏からのコメント&イラストを公開

【激励コメント】

ティザーPVを見て……

「これまでのヒロアカ関連のコマーシャルは明るくポップなものが多かったのですが、今回はシリアスな雰囲気でとてもかっこよかったです。表情もアニメのように豊かで期待大です。」

発売について……

「まさかのハイエンド機でゲーム化です。うれしすぎる!派手で爽快感あふれるゲームを期待してます。」