ニュース

「ドラゴンクエスト」がVRになって「VR ZONE SHINJUKU」に登場!4月27日より稼働開始

パーティを組み、仲間と協力してゾーマ城を目指す

4月27日 稼働開始予定

4月25日 先行体験実施予定

応募期間:4月9日12時~11日まで

 バンダイナムコアミューズメントはスクウェア・エニックスの協力のもと、「VR ZONE SHINJUKU」の新アクティビティ「ドラゴンクエストVR」を4月27日より稼働させる。予約は4月20日より開始予定。

 「ドラゴンクエストVR」は「ドラゴンクエスト」シリーズを題材にしたVRアクティビティ。プレーヤーは「戦士」、「僧侶」、「魔法使い」としてパーティを組み、本作のために開発された剣と盾、杖を装備し、ゾーマ城を目指す。

 本作の魅力は、手から伝わるスライムを斬るときの感触、モンスターめがけて呪文を放つ感覚をバトルで体感し、攻撃呪文や回復呪文を使って仲間と協力しながら戦えること。ファンなら誰もが1度は想像したであろう、リアルな「ドラゴンクエスト」を体験できる。

【VR ZONE SHINJUKU / 『ドラゴンクエストVR』】

ゲームデザイナー堀井雄二氏コメント

 「ドラゴンクエスト」が生まれた約30年前、目の前にこんな世界が広がるとは想像もしていませんでした。「ドラゴンクエストVR」は、自分たちが戦士や僧侶、魔法使いになり、「ドラゴンクエスト」の世界に入れます。冒険の最後に現われるゾーマは、見上げるほど大きかった…。みなさんの力で、ゾーマを倒してくださいね。

スクウェア・エニックス プロデューサー 市村龍太郎氏コメント

 「ドラゴンクエスト」をヴァーチャルリアリティで再現してみたい!という夢にかなり近づいてきました!

 自ら握った剣でモンスターを倒す感覚や、フィールドを歩いて冒険している没入感がすごいです。今度はVRという新しい世界で、みなさんの伝説を作ってください。

先行体験イベント開催決定!

応募期間:4月9日12時~11日まで
4月25日 開催予定

 本作の稼働開始に先駆け、先行体験イベントの実施が決定。特設サイトにて4月9日12時より11日まで応募を受け付ける予定。