ニュース

「サイコブレイク2」にファーストパーソンモードが登場!

セバスチャンの視点でユニオンの街を探索できるように。建物や敵も臨場感アップ

2月14日 配信

 ベセスダ・ソフトワークスはプレイステーション 4/Xbox One/PC用サバイバルホラー「サイコブレイク2」において無料アップデートを2月14日に実施した。

 本アップデートでは新たに「ファーストパーソンモード」を追加。メニューから設定を変更することで一人称視点に切り替わり、様々なシチュエーションを主人公セバスチャンの視点で味わえる。

プロデューサー 大原晋作氏コメント

 ホラーとFPS 視点は相性が非常に良く、FPS 視点のホラーゲームを好むユーザーも多い。怖いシチュエーションを主人公セバスチャンの視点で遊びたいという人には絶対に楽しめるモードになっていると思います。

 個人的にはセバスチャンの視点でユニオンの街を探索すると、三人称視点で遊んでいる時より街のスケールが大きく感じられるところが特に気に入っています。まわりの環境にある建物や敵もより間近で見ることができますので、デザインをより詳しく見ることができるのも楽しいところだと思います。

【PSYCHOBREAK 2 - ファーストパーソンモード アップデート トレーラー】
Amazonで購入