ニュース

国内プロリーグ「LJL 2018」、スポンサーが「ALIENWARE」と「Logicool G」に決定

2月6日 発表

 ライアットゲームズは、Windows用MOBA「League of Legends」の国内プロリーグ「League of Legends Japan League 2018」(以下、LJL 2018)のスポンサー企業を発表した。

 メインスポンサーはデルのプレミアムゲーミングPCブランド「ALIENWARE」で、スポンサーはゲーミングギアブランド「Logicool G」に決定した。

 デルでは、2月6日より、同社が推奨する「LoL」特別モデルの販売と、「LJL」のスタジオ観戦チケットが当たるツイッターキャンペーンが実施される。

デル、「LJL 2018 ツイッターキャンペーン」を開催

開催期間:2月6日~2月7日

 期間中に「ALIENWARE日本公式ツイッター(@Alienware_JP)」をフォローして、キャンペーンツイートをリツイートすると、抽選で「LJL 2018 Spring Split」の観戦席チケットがプレゼントされる。当選者には「ALIENWARE 日本公式ツイッター」より、ダイレクトメールにて連絡が入る。

【プレゼント内容】
2月9日観戦席チケット:1組(2名分)
2月10日観戦席チケット:1組(2名分)

スポンサー各社のコメントを紹介

【デルのコメント】

デルは、このたび「LJL 2018」を支援できることを大変光栄に思います。「LJL」はプレーヤーの皆様といっしょに成長を遂げてきた、世界レベルのe-Sportsイベントを日本で体験できる大変エキサイティングな大会です。「LJL」を通じて日本で「リーグ・オブ・レジェンド」、そしてe-Sportsの盛り上がりがさらに大きくなることを願っています。デルとALIENWAREはこれからも、プレーヤーの皆様の目線からゲーミングシーンを支援し続け、ともに歩んでいきたいと考えています。

【ロジクールのコメント】

国内最大級のe-Sports大会である「LJL 2018 Spring Split」の開幕、おめでとうございます! 新設されたスタジオに、観客動員まで始めることになった今回の「Spring Split」を機に、今後の「リーグ・オブ・レジェンド」、および「LJL」のファンがますます喜ぶような大会になっていくこと、間違い無いでしょう。昨年とは変わった顔ぶれのチーム、選手皆様のご健闘をお祈り申し上げます。