ニュース

「リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議」体験版配信

本編の序章を丸ごとプレイ。データの引継ぎも可能

11月30日 発売予定

価格:
7,600円(税別)
11,100円(税別/初回限定生産版)
プレイ人数:1人

CEROレーティング:審査予定

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4用アクションアドベンチャー「リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議」の体験版を、PlayStation Storeにて12月15日から無料配信する。

 本作では、時の魔法に巻き込まれ、同じ毎日を繰り返すことになってしまったアッコたちが、時を同じくして学校に巻き起こり始めたルーナノヴァ七不思議の謎を解いていく。ゲームは、学園内を探索するアドベンチャーパートと、七不思議を解いてダンジョンに繋がる「鍵」を見つけ出すアクションパートに分かれており、ダンジョンを攻略すると物語が進展し、新たな七不思議が発生する。

 体験版では、ゲーム本編の序章を丸ごと遊ぶことができる。罰当番の図書室整理や、「ホロロギウムの間」の発見、200年前のダンジョン攻略、学園内の探索、レベル上げなど序盤のすべての要素をプレイすることができる。さらに、学園内で発生する一部のサブクエストもプレイが可能だ。体験版のセーブデータは、本編に引き継いで遊ぶことができる。引き継いだセーブデータで、ボスモンスターや学園の七不思議に挑むことができる。

 また、TVアニメ「リトルウイッチアカデミア」を知らない人でも物語に入りやすいよう、アニメの物語を主人公アッコが回想するシーンや、アッコの目線から学園のキャラクターを紹介するカットシーンなども用意されている。本作で初めて「リトルウイッチアカデミア」を知ったという人も楽しめるよう配慮されている。

ダンジョン攻略
パーティ選択
サブクエスト
マップ画面
フィネラン先生に叱られた後
交信魔法解除
校長先生のお話
アニメカットシーン
【TVアニメ版の紹介も】

発売後のアップデートVer.1.01にも対応

 体験版は、発売後に予定されているアップデートVer.1.01にも対応している。主な実装内容な、ゲーム内で再生されたムービーやアニメーションをいつでも見返すことができる「ギャラリー機能」と、ゲーム内のマップのどこにサブクエストが発生しているのかが一目でわかるようになる「サブクエストの視覚化」など。

 それ以外にも、テストボイスの追加や、サポートキャラクターの挙動調整、バトルバランス調整、ドロップアイテム調整など細かい調整が追加される予定だ。

【サブクエスト】
Amazonで購入