ニュース

今週のアクセスランキング!

今週1位は、「『ポケモンGO』、期間限定で『ホウオウ』の登場が決定!」

1位は「『ポケモンGO』、期間限定で『ホウオウ』の登場が決定!」
12月1日~12月7日 集計

第2位は、「『スプラトゥーン2』、スライド後に威力が上がるマニューバー『ケルビン525』登場!」の記事
第3位は、「Amazon、ランキング大賞2017を公開!ゲーム部門のトップは『ドラゴンクエストXI』に」

 今週の第1位は、「『ポケモンGO』、期間限定で『ホウオウ』の登場が決定!」となった。いまだに高い人気を誇る「ポケモンGO」。世界中のトレーナーが30億匹のポケモンを捕まえるチャレンジイベント「グローバルチャレンジ」の目標が達成されたことも、変らない人気の高さを表わしている。このほど矢継ぎ早に多くの新機能などが追加されたが、中でも期間限定で登場する「ホウオウ」への注目度は高かった。

 第2位は、「『スプラトゥーン2』、スライド後に威力が上がるマニューバー『ケルビン525』登場!」の記事毎週アップデートが行なわれている「スプラトゥーン2」。今週もその紹介記事がランクインした。引き続き弊誌の記事も参考にしながら、楽しんで頂きたい。

 第3位は、「Amazon、ランキング大賞2017を公開!ゲーム部門のトップは『ドラゴンクエストXI』に」。今年の各種ゲームランキングの発表が相次いでいるが、その常連の1つが「ドラゴンクエストXI」だ。ネームバリューはもちろん、完成したそのクオリティの素晴らしさもそうだが、なにより、1つの区切りを付けた物語に感動を覚えた人が多いことだろう。

 この他には、みんな大好き「ロックマン」ということで、「『ロックマン11 運命の歯車!!』2018年後半に発売決定!」がランクインしていたり、難しい内容でありながらも注目を集めた「【SIGGRAPH ASIA 2017】『ファイナルファンタジーXV』開発総まとめ(前編)」などがランクインしている。

 この週末は、「モンスターハンター:ワールド」のβテストが行なわれるほか、Amazonのサイバーマンデーセールで数多くのゲーム関連商品が発売されることもあって、ゲームファンにとっても熱い週末になりそうだ。