ニュース

「ハースストーン」、最新拡張版「コボルトと秘宝の迷宮」配信

135種類の新カードが登場

12月8日 配信

 Blizzard Entertainmentは、Android/iOS用カードゲーム「ハースストーン」において、12月7日にアップデートを実施し、12月8日より最新拡張版「コボルトと秘宝の迷宮」の配信を開始した。

 公式サイトでは、リリース記念映画「光のロウソク」トレーラーも公開されている。

【「コボルトと秘宝の迷宮」リリース記念映画「光のロウソク」トレーラー】

アップデートを実施

 今回のアップデートでは、凶悪なモンスター、恐るべき罠、そして想像もつかないほどの財宝で満たされた、最新拡張版「コボルトと秘宝の迷宮」へと足を踏み入れる準備が行なわれた。また、カード裏面デザインの追加や、親善試合の再接続の際の挙動およびUIの改善、いくつかのバグの修正も行なわれている。

□ アップデートのページ
https://playhearthstone.com/ja-jp/blog/21274279

「コボルトと秘宝の迷宮」

【「コボルトと秘宝の迷宮」トレーラー】

 「コボルトと秘宝の迷宮」では、新しいキーワード「招集」や新たなカードタイプ「呪文石」、「未鑑定アイテム」を含む135種類の新カードが登場する。また既存のアドベンチャーモードとは多少異なる、無料のソロプレイの「ダンジョン攻略」が可能になる。

 リリース後にログインすると、「コボルトと秘宝の迷宮」カードパック3個と、ランダムなレジェンド武器カード1枚を無料で手に入れることができる。また、カードパックの購入と開封も可能になる。

「ダンジョン攻略」

 「ダンジョン攻略」は、困難な遭遇に立ち向かい、戦利品を集めながら、強力なデッキを組み上げていく1人プレイ用の「ローグライク」なモード。完全無料で、必要なものが全部手に入るようになっている。「ダンジョン攻略」を9クラス全てでクリアすると、カード裏面デザイン「ロウソクの王」が手に入る。

【デイブ・コザックの炉辺談話:「ダンジョン攻略」】

伝説の武器

 「コボルトと秘宝の迷宮」には、9つのクラス全てにそれぞれ対応するレジェンド武器がある。その他の武器については、「コボルトと秘宝の迷宮」カードギャラリーを見ていただきたい。

魅惑の宝物

 コボルトの坑道には、忘れられた納骨堂や「おしい所まで行った」冒険者の遺品なども含め、宝物が溢れかえっている。

力を宿す宝石

 強力な装飾品は、デッキに力を与えてくれる。新種のカード「呪文石」はどれも、最初はささやかな力しか持ってないが、対戦中に条件を満たしていくことで、より強力になっていく。「呪文石」は、9つのクラス全てに1つずつある。

【ピーター・ウェイレンの炉辺談話:呪文石】

未鑑定アイテム

 ダンジョン探索中には、奇妙な魔力をまとった謎のアイテムが見つかるかもしれない。時にその効果は不明なこともあるが、何らかの形で冒険の助けになるはずだ。

パーティを組む

 新たなキーワード「招集」を持つカードは、デッキから即座にミニオンを召喚し、戦列に加えることができる。「招集」は、必要な時に必要な助けを呼べる能力を持っているが、その分デッキを組む時にはよく検討する必要がある。