ニュース

HyperX、NBAチーム「Philadelphia 76ers」と公式ゲーミングヘッドセットスポンサー契約を締結

10月24日 発表

 Kingston Technologyのゲーミング部門であるHyperXは米国時間の10月19日に、米男子プロバスケットボールチーム「Philadelphia 76ers」の公式ヘッドセットスポンサーとなったことを10月24日に発表した。また、昨年9月に、「76ers」が買収した有名e-Sportsフランチャイズチーム「Dignitas」ともスポンサーシップを締結した。

 「Philadelphia 76ers」は、HyperXと提携する最初のNBA(National Basketball Association:米男子プロバスケットボールリーグ)チームとなり、NBA初のe-SportsリーグとなるNBA 2Kリーグにも出場する予定になっている。

 また「チームDignitas」は、14年の歴史を持つ有名なe-Sportsチームで、「League of Legends」、「CS:GO」、「Heroes of the Storm」そして「PUBG」などで活躍するチーム。同チームは、2016年9月に「Philadelphia 76ers」によって買収され、今回、「76ers」とともにHyperXファミリーの一員となった。

 同社は、2017-2018 NBAのシーズンでは、コート内およびコート外の活動を通じて、「76ers」とバスケットボールファンにゲームの楽しさを提供していくほか、「76ers」と緊密に協力し、共同ブランドのストーリー作成やチーム活動を行ない、より多くのゲーム好きなファンを獲得していければとしている。

【Susan Yang氏からのコメント(Marketing Manager, APAC Region)】

 伝統的なスポーツとe-Sportsが融合し、ファンの熱意が高まる中、HyperXが、NBAのチームをスポンサーする最初のゲームデバイスメーカーとなることを光栄に思います。