ニュース

XFLAG、新作「ファイトリーグ」の最新情報を公開

ゲームキャラクターの主要5ブランドのメインビジュアルが明らかに!

6月20日 発表

 ミクシィのXFLAG(エックスフラッグ)スタジオは、新作「ファイトリーグ」について最新情報を公開した。今回公開されたのは「ファイトリーグ」に登場するゲームキャラクターの主要5ブランドのメインビジュアル。6月22日に行なわれる開催宣言に先立ち明らかとなった。

 また、「ファイトリーグ」公式サイトでは、タカアンドトシさんはじめ、吉田兄弟さんらが実際に「ファイトリーグ」をタッグでプレイする動画も公開されている。

ゲームキャラクターの主要5ブランドのメインビジュアルを公開

 「ファイトリーグ」の世界には、特徴の事なる5つの「ブランド」が存在する。開幕宣言イベントに先駆けてブランド別のイラストが公開された。

「十八番街(じゅうはちばんがい)」

【十八番街】

「GGG(ジージージー)」

【GGG】

「アスリートクリーチャーズ」

【アスリートクリーチャーズ】

「Justice Professionals(ジャスティスプロフェッショナル)」

【Justice Professionals】

「TOYS of the DEAD(トイズオブザデッド)」

【TOYS of the DEAD】

タッグプレイ動画を公開

 「ファイトリーグ」をタッグでプレイする楽しみ方が、動画を通じて公式サイトにて紹介されている。動画にはタカアンドトシさん、アントニーさん&ハリー杉山さん、佐藤聖羅さん&佐藤かよさん、小島聡さん&天山広吉さん、吉田兄弟さんがそれぞれタッグプレイする姿が映し出されている。

 また、この動画にはまだ全貌が明かされていない「ファイトリーグ」のヒントになるワードが散りばめられている。

タカアンドトシさんの動画

 スタッフの「協力しながら」に対して、息ぴったりで反応する2人。協力して戦う、2on2のタッグバトルゲームの「ファイトリーグ」に挑戦。20秒のキャラクターの配置の制限時間に苦戦し、1度は相手に負けてしまった! しかし、攻撃方向の矢印の向きを理解する事により、見事必殺技のファイティングバーストを使用して勝利する事ができた。

【【タッグでやろうよ第1弾】タカアンドトシの欧米か!「深い絆で結ばれたお笑いタッグ」【ファイトリーグ】】

アントニーさん&ハリー杉山さんの動画

 イスに座るところから慌ただしい2人。特徴の事なる5つのブランドからチームを選択し、順調にゲームを進める。オーバーバーストが発生するも、見事2人の力で勝利! テンションが上がったハリー杉山さんから決め台詞の「ナイス ワン」が炸裂。はじめは仲が悪かった2人も「ファイトリーグ」を通じて最後は仲良しになる事ができた。

【【タッグでやろうよ第2弾】アントニーとハリー杉山のまさかのコンビ!イケメン&ビッグ!「仲悪い?欧米?タッグ」【ファイトリーグ】】

佐藤聖羅さん&佐藤かよさんの動画

 佐藤聖羅さんは序盤ゲームについてよくわかっていない状況だったが、佐藤かよさんのリードによってどんどん成長。佐藤かよさんのキャラクター配置に驚きながらも徐々にゲームを理解し、次々とチェイン(コンボ)を繋げていく。最後はリーダーを撃破して、一緒に強くなる良いコンビになった。

【【タッグでやろうよ第3弾】佐藤かよと佐藤聖羅、美女のW佐藤が……!「アイドル&モデルの仲良し美女タッグ」】

小島聡さん&天山広吉さんの動画

 プロレスタッグチームはノリノリでプレイ。攻撃方向の矢印や、貫通キャラを使い分ける事をいち早く理解し、次々に敵を倒していく。小島さんは自らの技名を出す程ゲームを楽しみ余裕を持って勝利。最後に2人揃って雄叫びを上げるシーンも必見!

【【タッグでやろうよ第4弾】テンコジのムキムキボディから目が離せない!「プロレス界イチ泣かせるタッグ」】

吉田兄弟さんの動画

 良一郎さん(兄)の配置に対して、怒る健一さん(弟)。兄に向って「俺の見てて」、「わかってる?」と兄を叱咤する場面もあったが、次第に兄も慣れてきて2人でゲームを楽しむ。リーダーを倒し、弟健一さんの「俺のおかげ」とタッグバトルならではの発言も飛び出した。

【【タッグでやろうよ第5弾】吉田兄弟の普段見れない姿が……!「世界を股にかける兄弟タッグ」】