ニュース

「テイルズウィーバー」、13周年を記念したイベント開催!

支え続けてくれたファンに向け、GMからのコメント掲載

2月22日より開催

 ネクソンはWindows向けMMORPG「テイルズウィーバー」において、13周年を記念したイベントを2月22日から開催する。

 「テイルズウィーバー」はプレーヤーキャラクターとなる登場人物達に濃密な物語を設定しているMMORPG。プレーヤーは彼らのたどる運命に共感しながらゲームを進めていく。他のキャラクターを育てることで同じ場面でも全く異なる視点から物語が描かれるところも大きなセールスポイント。このほか、ダンジョンや生産要素など、MMORPGとしての楽しさも大きく、今でも熱心なファンがタイトルを支えている。

 1つめのイベントが「13周年記念ブルーコーラルフェスティバル」。3月29日23時59分まで行なわれる。今までにプレイしてきたユーザーに対し、プレイ時間などを「記念ポイント」へ変換してプレゼント。獲得した記念ポイントで13周年記念アイテムをゲットできる。

【交換アイテム】
・13thタオルケット(テイルズオリジナル印刷)  ※抽選
・13thデスクマット(テイルズオリジナル印刷)  ※抽選
・13th缶バッチ風時計(テイルズオリジナル印刷) ※抽選
・13thサウンドトラック ※抽選
・キャラクタースロット追加カード
・+1 武器強化チケット
など

【ブルーコーラルフェスティバル】
期間中、ブルーコーラルがお祭り仕様に!

【記念アイテム】

 「13周年記念イベント」では、いろいろなミニゲームをクリアして「13周年記念コイン」を集めることができる。13周年記念コインをたくさん使用すると、報酬アイテムが豪華になるかも? 関連イベントも含め、3月22日のメンテナンス前までとなる。

 「13周年メモリアル」では、毎日ログインで、経験値UP/レアドロ率UPバフアイテムがもらえる。バフはログイン時間が長いほど効果が増していく。経験値&レアアイテム大量GETの大チャンス。

 「カプセルクラッシュ!」は、13周年を記念して製作された記念文字を集めて、専用アイテムの獲得に必要なカプセル召喚器がもらえる。レベル差15以内のモンスターを倒すことで「13、TH、B、I、R、T、H、D、A、Y」の10種の文字が得られ、10種集めることでカプセル召喚器がもらえる。

 この召喚器から出てくるカプセルモンスターを討伐することで報酬アイテムと狩りに役立つバフが獲得できる。13周年記念コインを使用することで、カプセルモンスターのランクを増幅し、ブロンズ、シルバー、ゴールドに上昇することができる。

 このほかにも飛び出すゼリッピをたくさん叩いて高得点を狙う「ゼリッピたたき!」や、お宝を盗んだトレジャースケルトンを退治する「トレジャーハンター!」など盛りだくさん。13周年を記念した「13thメモリアルボックス」も発売される。詳細は公式ページを確認してほしい。

【ミニゲーム】

【13周年記念GMコメント】

GMせぬこ

皆様のおかげで13周年を迎えることができました。 長期にわたり皆様に愛されていることは先日のBEST GAMES受賞でも実感させていただき嬉しい限りです。これからも楽しんでいただけるよう、努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。 また、今年もご自身の歩んだテイルズウィーバーの時間を振り返れる特設サイトをご用意する予定です。 特製リアルグッズの抽選プレゼントを実施しますのでお楽しみに!

GMネフニル

13年という長期にかけ、サービスを継続できているのはプレイヤーの皆さんのおかげです。 皆さんにお礼を申しあげるとともに、引き続きテイルズウィーバーを楽しんで頂けるよう努力をしていきたいと思います。

GM鯱琥

13周年おめでとうありがとう!! 皆様の愛に支えられ、「テイルズウィーバー」はここまで大きくなりました。 古き良き伝統を守りつつ、更なるチャレンジを続けていくテイルズを、 これからも応援よろしくお願いします!