【特別企画】

USJ「ハリポタ」エリア、「バタービール」10周年記念マグカップが豪華で良い!

金属製「プレミアムマグカップ」の高級感が特に魅力

【10周年記念「バタービール」】

7月1日より 発売

価格:800円~

 「ハリー・ポッター」の物語の世界を体験できるUSJのエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の10周年を記念して、「バタービール」の10周年記念版が発売されている。

 「バタービール」は、「ハリー・ポッター」の魔法界で人気の飲料。USJではノンアルコール飲料として販売されており、子どもでも飲むことができる。7月1日からは10周年記念ということで、バタービール単品(800円)に加えて、10周年仕様のマグカップ付き(1,600円)と、さらに豪華なプレミアムマグカップ付き(5,400円)が販売されている。

 なかでも注目は、金属製のプレミアムマグカップ。持つと、金属らしくしっかりとした重さがある。「BUTTERBEER」の彫刻など、見た目のビンテージ感は「ハリー・ポッター」の世界と非常に合っている。価格はバタービール単品価格と比べるとかなりお高めだが、この存在感抜群のマグを手に持つ贅沢さは、他には代えがたいものがあるだろう。アンティークのような趣もあり、普段使いをしても生活に高級感が出そうだ。

 なお10周年記念の当日となる7月15日には、エリア誕生の10周年を記念したイベント「アニバーサリー・セレブレーション」が実施された。俳優の加藤清史郎さんが登壇するなど、10周年の幕開けを「ハリー・ポッター」ファンとともにお祝いした。

バタービール ~10周年アニバーサリー・マグカップ付~(ノンアルコール) 1,600円
バタービール ~10周年アニバーサリー・プレミアムマグカップ付~(ノンアルコール) 5,400円
こちらは、ホグワーツ魔法魔術学校の4寮をイメージしたチュリトス。クィディッチの対戦カードになぞらえて、1日2種が販売される。価格は850円
7月15日には、10周年記念のセレブレーションイベントが開催された。俳優の加藤清史郎さんと多くの「ハリー・ポッター」ファンが、10周年の開幕をお祝いした