【特別企画】

神羅カンパニーから謎の荷物が到着! そこにはバトロワ「FFVII THE FIRST SOLDIER」の極秘資料が

【FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER】

10月27日 事前登録開始

11月 配信予定

基本プレイ無料(アイテム課金制)

 「FINAL FANTASY VII」に登場する架空の都市「ミッドガル」を舞台にしたAndroid/iOS用バトルロイヤルゲーム「FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER」。「FFVII」以前のミッドガルが舞台となっており、プレーヤーはソルジャー候補兵として武器や魔法を使う生き残りをかけた戦いを楽しめるタイトルだ。

 本作は昨日10月27日より事前登録が開始されるなど、サービス開始の11月に向け盛り上がっている最中。そんななかGAME Watch編集部にひとつの郵便物が届いた。それがこちらだ。

【神羅BOX】

 スクウェア・エニックスから……ではなく、神羅カンパニーから突如届いた謎の荷物。どうやら選ばれしソルジャー候補兵に送られているものらしい。早速その中身を確認してみた。

神羅カンパニーからお届けものです。知らぬまにソルジャー計画・プロジェクト0・第四期候補兵に!?

 神羅カンパニーからの荷物となると嫌な予感がするものの、何はともあれまずは開封してみた。

箱の中から箱
開けてみると中から「辞令」なるものが……!
辞令

2021年10月27日をもって 治安維持部門 神羅軍 特殊部隊錬成課 ソルジャー計画・プロジェクト0・第四期候補兵に任ずる。

貴殿の崇高なる使命感と優れた戦力を余すことなく発揮し、世界の安定と調和、及び神羅カンパニーの繁栄と発展のため、大いに貢献されたし。
特別訓練プログラムを通じて、誇り高き、最強のソルジャーとなることを期待する。

 いつの間にか治安維持部門 神羅軍 特殊部隊錬成課 ソルジャー計画・プロジェクト0・第四期候補兵に任命されていた。神羅カンパニー代表取締役社長 プレジデント神羅からの直々のお言葉に頭が上がらない。

 その下には「THE FIRST SOLDIER」とデザインされたTシャツも入っていた。

裏には「SOLDIER CANDIDATE(ソルジャー候補兵)」の文字。これが制服ということだろうか

 さらにその下には神羅カンパニーの社員証と名刺が! 加えてミッドガルの地図も入っている。

【社員証】
【名刺】
【ミッドガル地図】

 封入物はこれで全部か。と思ったが、箱左上になにやらあやしい凹みが……。

これで全部?
ん? あやしい……
あっ!!
めくると中からは「極秘」とかかれた重々しい資料と、怪しげなQRコードが

 極秘資料の中には5枚の写真が入っていた。また、怪しげなQRコードを読み取ると、新兵へのメッセージが聞ける「Secret Message from 神羅カンパニー」という映像を確認できる。映像によると、極秘資料の写真は本プロジェクトに関する最高レベルの機密資料とのことだが……。

【極秘資料】
5枚の写真。最高レベルの機密資料なので、ここで公開していることは神羅カンパニーには内緒にしてほしい
チョコボの写真が2枚
ガードスコーピオンの写真も
これはスキンだろうか
屍の山に立つモーグリ!?
【謎のQRコード】

 これが神羅BOXの全容だ。社員証に名刺、制服、そして極秘資料。まさに神羅カンパニーの社員セットである。(いつの間にか)治安維持部門 神羅軍 特殊部隊錬成課 ソルジャー計画・プロジェクト0・第四期候補兵となった我々はミッドガルでも戦いに備え、これから準備を進めていくことにする。

 なお、この「神羅BOX」だが、「FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER」の公式Twitterでプレゼントキャンペーンが行なわれている。自分もソルジャー候補兵に選ばれたいと思う方は応募してみてはいかがだろうか。