【特別企画】

「ウマ娘」3rdライブ衣装「Glorious Azure」素敵すぎ! ゲーム内でゲットして早速着用していただく

クールなショーパンとヒラリ翻るスカートの2バージョン!!

【Glorious Azure】

8月28日 配布開始

 いよいよ幕開けとなった「ウマ娘」のライブイベント「ウマ娘 プリティーダービー 3rd EVENT WINNING DREAM STAGE」。本日8月28日はDay1となり、明日8月29日にはキャストの変更が行なわれつつDay2が開催される。

 本イベントのキービジュアルではウマ娘たち、ライブ本番では”出走者”(キャスト陣)がこのイベントのために制作された、青を貴重とした格式高い衣装を身に纏った姿が印象的だったが、なんと本日のイベント内で行なわれた発表に合わせ、こちらの衣装「Glorious Azure[A](ショートパンツ)」及び「Glorious Azure[B](スカート)」がゲーム内で突如配布された。

 衣装そのものはゲーム内でも既に「Half Anniversary」イベントで実装された新楽曲「Never Looking Back」でお披露目されていたものの、まさかの無料配布により全ウマ娘に着用させることが可能になった。しかもショートパンツとスカートの2バージョンであり、いずれもモチーフが牡馬であるか牝馬であるかを問わず、自由に推しのウマ娘に着ていただくことが可能である。故に早速ゲーム内でゲットして着せてみた。

【ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】ライブ動画「Never Looking Back」ショートVer.】

ホームとライブとプロフィールとウマ娘名鑑で使い倒せる!

 2種の「Glorious Azure」はチュートリアルさえ終了していれば、ホーム画面の「プレゼント」より受け取りが可能だ。本衣装は★2の汎用衣装となるライブ衣装や制服と同じく実質全ウマ娘の共通衣装となるので、「ホーム画面」や「ライブ」、「プロフィール」、「ウマ娘名鑑」などで使ったり眺めたりできる。

 「Glorious Azure」はカッコよさと可愛さを兼ね備えたようなデザインで、青と白の切り替えの鮮やかさ、上半身のショートタイとシャツのパリッと感、随所にあしらわれたゴールドの装飾、右下半身を覆うショートローブのような意匠、そしていずれも丈が短めのスカートとショートパンツ……などなど見どころが極めて多い。「ウマ娘名鑑」の3Dモデルで180度眺め回してみると、その完成度の高さをより堪能できるだろう。

 また、「Never Looking Back」のライブではわざわざストーリーから見返さなくとも、衣装として「Glorious Azure」を設定すれば「ライブシアター」から何度でも好きなメンバー構成で見返せるようになったのも非常に便利。他にもシリアスな「winning the soul」やかの電波ソング「うまぴょい伝説」など、どのテイストの曲にもマッチする極めてグッドな衣装であると思う。ぜひ早速ゲットして、お気に入りのウマ娘に着せて楽しんでいただきたい。

【ホーム画面】
ショートパンツとスカート。アグネスタキオンさんは立ちポーズと「Glorious Azure」の相性が抜群。スカートも可愛いです
【プロフィール】
プロフィールでも2パターンの好きな方を選択可能
【「ウマ娘名鑑」4面図】
ショートパンツ
スカート。ショートパンツとスカートでは腰の蹄鉄に巻かれたリボンの色が異なる
【ライブ】
「Never Looking Back」、「winning the soul」、「うまぴょい伝説」どれで使ってもしっくり来る
特に「Never Looking Back」で衣装を揃えつつ自由に編成できるようになったのが嬉しい
誰に着せても似合う! ダイワスカーレットは元々の勝負服が青基調であることから特にマッチしている気がする