ニュース

理事長代理が豪快に空振り。「ウマ娘 シンデレラグレイ」作者が樫本理子の運動音痴なイラストを投稿!

8月31日 投稿

 漫画家の久住太陽氏は8月31日、Android/iOS/PC用育成シミュレーション「ウマ娘 プリティーダービー」に登場するキャラクター「樫本理子」のイラストを投稿した。

 漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」の作画を担当している久住氏が自身のTwitterで投稿したのは、ゲーム内で新たにスタートした新育成シナリオ「アオハル杯 ~輝け、チームの絆~」にて登場するキャラクターである樫本理子のイラスト。黒のスーツにキリッとした表情など、理事長代理とも呼ばれる彼女はクールな佇まいの人物となっているが、ゲーム内では運動が苦手であることが明かされる。

 イラストではそんな彼女がサッカーボールを空振りする姿が描かれており、クールな表情とは相反するおちゃめな姿が話題を呼び、記事執筆時点で9,000件以上のリツイート、2.8万以上のいいねを獲得している。

 なお、ゲーム内で樫本理子はストーリー上で登場するほか、サポートカードとしても登場。9月10日11時59分まで開催中のサポートカードガチャでは「SSR [徹底管理主義]樫本理子」としてピックアップ対象にも選ばれている。