【特別企画】

「DOAXVV」3.5周年を記念して、今(個人的に)最も熱い推しヴィーナス「つくし」の魅力を大紹介!

最新水着を最速公開! さらに、ヴィーナス本人へのインタビューも!!

配信中

プレイ料金:無料(アイテム課金制)

 紳士たるプレーヤーを楽しませてくれる「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(DOAXVV)」が、5月で早くも3.5周年を迎える。それを記念して、本日16時より「3.5周年&推しヴィーナスキャンペーン」がスタート。キャンペーンの目玉は、やはり3.5周年アニバーサリーコーデガチャ。美しい夕焼けの空をイメージしたSSR水着「ソレイユクーシャン」が登場する。

3.5周年記念水着「ソレイユクーシャン」。登場したばかりの「ロベリア」、「ななみ」を除く、全キャラクター分用意されている

 新水着はこれだけではない。野球ユニフォーム風のプライベートコーデ専用水着「ヴィーナスナイン」も新たに仲間入り。こちらはガチャ形式ではなく「野球水着ヴィーナスナイン&小道具セット」としての販売となり、撮影で使える小道具の「バット」1個と「トレンドガチャチケット」11枚、そしてヴィーナスナイン1着分のオーダーチケットがセットになった豪華パックとなっている。

野球ユニフォーム風水着「ヴィーナスナイン」。ガチャではないので確実に手に入れることができる

 自分の推しの女の子を撮影してTwitterに投稿する、ユーザー参加型の「#推しヴィーナスキャンペーン」もオーナーならば見逃せない。筆者も本作に夢中になっている1ユーザーなので、自分の推しヴィーナスの魅力をみんなに知ってもらいたいという気持ちはものすごくわかる。

 以前弊誌で、筆者の推しキャラクターである鬼ロリババアこと「カンナ」の可愛さを水着写真とともに存分にお届け(押し付け)したが、今回再び推しヴィーナスについて語る機会をいただいた。

 前回語り尽くせなかったカンナの魅力第2弾を――とも思ったのだが、実を言うと、ここ最近別のキャラクターである「つくし」の可愛さに夢中だったりする。

 推しを鞍替えしたということでは決してないのだが、カンナはもちろん「さゆり」や「たまき」、「こころ」や「紅葉」など、とにかく魅力的な子が多過ぎて1人だけに絞るなど到底無理な話なのだ。そんな訳で、今回は筆者の中で絶賛激アツ中の“つくしの魅力”を伝えていきたいと思う。

見た目は幼い少女のようなカンナ。その正体は1014歳のオニ娘
良い意味で「DEAD OR ALIVE(DOA)」のキャラらしくない、メガネっ子のつくし
称号の通り、カンナ愛は今もなお持ち続けている。そこは見くびらないでいただきたい(?)