【特別企画】

「DOAXVV」3.5周年を記念して、今(個人的に)最も熱い推しヴィーナス「つくし」の魅力を大紹介!

つくし本人が答える、気になる質問疑問を直撃インタビュー!

 つくし特集の最後を飾るのはなんと、つくし本人への直接インタビュー! 筆者が気になっていたぶっ込んだ質問にも丁寧に答えてくれた。他では聞けないつくしの貴重なコメントをお届けしよう。

――つくしさんは女の子が好きなんですか?

つくし:えっ!? い、いえ、決してガチ恋とかそういうわけではなくてですね……ヴィーナスのみんな……いえ、「女神ちゃん」たちは、「好き」とか「推し」とかそういう次元じゃなくて……本当にキラキラしてて、尊くて、もう一緒の空気を吸えるだけで……うへへ……。

あの笑い方から、てっきりスケベな目で見てるのかと思いきやそうではなく、つくしにとってヴィーナスたちは崇高な存在のようだ

――ジャージ姿というバリバリの陰キャファッション――と見せかけて、ヒラヒラのニーソックスとか、実のところ可愛さ狙ってますよね?

つくし:い、いえ、あれは日焼け防止で……。ジャージ上下はさすがに暑かったし、家を出る時に何かないか探したら、ちょうど資料に買った萌えニーソが……ま、まあ、わたしなんて誰も見ないし、これでいいかな、って……。

狙っている訳ではなく、あくまで資料用に買っていたものらしい。まぁ、そういうことにしておきましょう
ちなみに、ジャージ上下もちゃっかり持ってきている様子

――今回の新しい野球ユニフォームの水着ですが、推しポイントはどんなところですか? また、着くずれがかなりセクシーな感じですが、これについてはどう思いますか?

つくし:野球……ああ、「ヴィーナスナイン」ですね! 「背番号」を好きに選べるので、女神ちゃんにあわせて「自分だけの妄想チーム」を組めるところです! 特にキャッチャーは、ピッチャーの「女房役」とか呼ばれますし……うへへ、妄想が捗ります♪ わたし……? わたしは、その……ベンチで……。

背番号は「自分だけの妄想チーム」を組むという楽しみ方ができるそうだ
妄想に耽った流れで、肝心なセクハラ目的の着くずれについてはスルーされてしまった。なんたる策士(?)

――実はこの水着は自分でも似合っているんじゃないかと思う水着はありますか?

つくし:えっと……やっぱり「いつものジャージ」が一番落ち着くかなぁ……他の水着は、わたしなんかにはハードル高くて……。ていうか、自分が着るくらいなら可愛い女神ちゃんを見ているほうが幸せなので! うーん、でも「まじかるヴィーナス」は、ちょっと着ていて楽しかったかも♪ 魔法少女ってやっぱり憧れですし、わたしなんかでも「変身」できたら、って……ふふっ♪

一番しっくりくるのは、やはり「いつものジャージ」。
初めは着るのを恥ずかしがっていた「まじかるヴィーナス」だが、最後は結構楽しんでいたようだ

――つくしさんから見て、誰のどの水着姿が一番グッと来ますか?

つくし:だ、ダメです! わたしは箱推しなんで、女神ちゃんの誰が一番か、だなんて……。……え? どうしても……? うーん、あの、じゃあ……「みさき」ちゃんの、あの「いつものパーカー」が好き……かな。島に来たばかりのわたしなんかにも優しくしてくれた女神ちゃん……あんなにキラキラしてるのに、漫画が好きでどこか通じるものが……あのパーカーがすっごく似合ってて、よく見るとちょっと透けてたり、胸元も、ちょっと……い、いえ……あの……。

みさきの「いつものパーカー」が好きという意外な答え。というか、やっぱりスケベな目で見てますよね?

 つくしづくしの内容でお届けしてきたが、これまでノーマークだった人も今ではつくしの事が気になってきたのではないだろうか。

 筆者自慢の水着写真を大放出したが、これだけで満足してしまうのは超絶勿体ない。自らプレイして写真撮影を行なえば、ありとあらゆるイケナイ角度から覗き込んで自分だけの至高の1枚を撮ることができるのだ。

 本作は基本無料かつ、無課金でもかなり遊べる内容となっている。まだプレイしたことがない人はDMMかSteamで今すぐDLして、女の子たちにエロカワな水着を着せて鑑賞&撮影を心ゆくまで堪能してもらいたい。