ニュース

今週のアクセスランキング!

1位は「モンスターハンターフェスタ'16」の速報記事

1位は「モンスターハンターフェスタ'16」の速報記事
2016年1月8日~1月14日 集計

2位は、この年末楽しんだ人も多い「Fallout 4」の特集記事
第3位は、上越電子工業の「PCH-1000型専用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー」を紹介した記事

 今週の第1位は「モンスターハンター」関連情報の新発表が相次いだ「モンスターハンターフェスタ'16」の速報記事だ。スクウェア・エニックスとのコラボイベントクエストの配信や、限定オトモ「バハムート」、「ロックマン」とのコラボレーションなどなど話題には事欠かない。実際に会場は非常に多くの人が各種コンテンツを楽しんでいた。「1日楽しめるように」という、「モンスターハンター」スタッフ陣の“おもてなし”が行き届いたイベントだ。今後各地でも開催されるので、ファンの方はぜひとも足を運んでいただきたい。

 第2位は短期集中連載で人気を集めた「Fallout 4」の特集記事「『Fallout 4』大発掘連載 スーツで語る『オレの美学』」の最終回だ。最終回は「シルバー・シュラウドの冒険」などライターの池氏のお気に入りのサブクエストを見所たっぷりにご紹介した。連載はいったん終了してしまったが、もちろんまだまだ冒険は続いている。またいつの日かお目に掛かりたいところ!

 第3位は上越電子工業の「PCH-1000型専用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー」。ゲーマーの便利グッズの定番として人気の高い同シリーズ。前商品に続いて今回も注目を集めた。「PCH-1000型専用」だが、カバーとしての安定性なども増し、各種改良が施されている。かなりの品薄状態だったが、今週から再出荷が行なわれ、入手しやすくなったのではないだろうか。気になる方は記事をチェックしてもらいたい。

 そして今週は「ドラゴンクエスト30周年プロジェクト」の発表会があった。ゲーム関連の話題が少なかったことが個人的には残念だったが、この1年間、「ドラゴンクエスト」関連で盛り上がること間違い無しのイベントラッシュとなることが明らかになった。あと発表会のラストに登場した本田翼ちゃんが驚くほど可愛らしかったので、ぜひ写真を大きくしてチェックいただきたい。

 また、今週の注目としてはスマホタイトル「僕の彼女は浮気なんかしない」のレビュー記事。非常に注目を集めていた。タイトルので出落ち的なところもあるが、なかなか良くできたゲームであることはこのレビュー記事にあるとおり。気軽にダウンロードしてプレイしていただきたい。

 また弊誌担当者が朝早くから並んで購入してレビューしたマクドナルドのハッピーセット「スーパーマリオ」の記事も注目だ!

(船津稔)