ニュース

「絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-」開発中の最新情報を公開!

スクリーンショットとムービーを公開

発売日未定

価格:未定

 グランゼーラは、現在開発中のプレイステーション 4用サバイバル・アクションアドベンチャー「絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-」の最新スクリーンショットとムービーを公開した。発売時期、価格共に未定。

 「絶体絶命都市シリーズは、災害をテーマにしたサバイバル・アクションアドベンチャーゲームで、これまで3タイトルが発売されてきた。シリーズ4作目になる「絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-」は、2011年にアイレムソフトウェアエンジニアリングからの発売は中止となったが、グランゼーラが引き続き現在開発を行なっている。

 現在、ゲーム内容の見直し、PS4プラットフォームでの表現の大幅強化が進められており、同社は「心待ちにしてくださっている方々によりよい物をご提供する意気込みを表現するためタイトルにも“Plus”を付けることといたしました」とコメントしている。

 発売を待っているユーザーに対し「制作を進めていることをご報告したいと考え、制作途中のバージョンでありますが、ここに動画を公開させていただきます」とし、最新スクリーンショットとムービーが公開された。

【(PV)絶体絶命都市4Plus Summer Memories】

【ストーリー】

201X年、7月。

学生である主人公は、採用面接に向かう途中、未曾有の巨大地震に遭遇します。

就職活動でこの街を訪れた直後に大地震に遭遇した主人公は、土地勘もないまま、生き延びるために地震が続く都市を彷徨います。

人々と協力したり、いがみ合いながら、情報を集め、崩壊都市からの脱出をはかります。

(船津稔)