ニュース

グランゼーラ、Android用「SOCCER LOVE」、配信開始

欧米サッカーリーグ所属3,000名以上のスター選手が登場

3月30日 配信開始

料金:基本無料(アイテム課金制)

 グランゼーラは、Android用プロサッカー選手ライフシミュレーション「SOCCER LOVE(サッカーラブ)」の配信を3月30日より開始した。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。iOS版は近日配信される予定。

 「SOCCER LOVE」は、サッカー選手となりヨーロッパを舞台にチームメイトや監督との交流や確執、ライバルとのスタメン争いなどの経験を経ながら成長し、世界最高のサッカー選手を目指すプロサッカー選手ライフシミュレーションゲーム。デビューから引退までを余すことなく体験できる。

 プライベートでは、元アスリートや大金持ちのお嬢様など、何人もの恋人候補が登場。その中の1人と結婚し、子供を授かることができる。能力は子供に継承され、一代では成し遂げることができなかった目標にも、世代を重ねながら徐々に近付ける。

 また、ゲーム内仮想通貨「サッカーメダル」がプレゼントされるリリース記念キャンペーンが実施されている。今後は、親友スター選手を集めて、自分だけのオリジナルチームを編成し、オンライン対戦を楽しめる機能や、有名サッカー選手のサッカー人生を追体験できるイベントなどの追加実装が予定されている。

ホーム画面
フォーメーション画面

「SOCCER LOVE」ゲーム概要

3,000名以上のスター選手が登場

 本作には、欧州サッカーリーグに所属する3,000名以上のスター選手が登場。プレーヤーのサッカー人生をよりリアルに演出してくれる。スター選手と友情を深めて親友になると、練習の効果アップや有名クラブへの移籍チャンスのほか、イベント攻略の手助けにもなってくれる。また、試合終了後には、相手チームの選手とユニフォーム交換をすることができる。交換に成功すると、その選手を「親友スター選手」として獲得可能になる。

親友スター選手一覧
ユニフォーム交換画面

カスタマイズが可能

 プレーヤーは、髪型、輪郭、肌の色、ヒゲ、タトゥーなど、様々なパーツで自由にカスタマイズが可能。

試合シーン

 試合シーンでは、多彩なAI、3Dポリゴンキャラクターによってリアルな選手の動きが再現されており、観戦も楽しめる。画面を指でスワイプ操作するだけで、手軽にリアルなサッカー体験が味わえる。試合での直接操作は、今後実装予定。

個性的なキャラクターによる様々なイベントが発生

 アドベンチャーでは、「ライブ2Dキャラ」を起用。イベント発生時には主人公になりきって物語を体験できる。行動や選択によりたくさんの出来事が発生する。