ニュース

セガブースイベントレポートその5 アトラス関連タイトルの最新PVを続々と紹介!

「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」の発売日も決定!

9月18日~21日 開催(一般公開日 20日~21日)

会場:幕張メッセ1~9ホール

入場料:
前売り 1,000円
当日 1,200円
小学生以下無料

 東京ゲームショウ3日目となった20日、14時30分から行なわれた「アトラス最新情報ステージ」では、「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」の実機プレイ映像が初披露されたほか「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」、「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」の最新PVも上映されている。ここでは、このステージで公開された内容についてダイジェストで紹介していこう。

左から声優のイソッチこと磯村知美さんとライターのマフィア梶田さん

 「アトラス最新情報ステージ」では、声優のイソッチこと磯村知美さんとライターのマフィア梶田さんが登場。まずはニンテンドー3DS「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」について、初公開となる最新PVと実機でのプレイを交えながらトークが展開していった。
 ここでは、前作からグリモアが改良されて扱いやすくなっていることや、ギルドハウスに追加された料理が重要な要素となっており、素材を選ぶことで料理を開発したり、ギルドメンバーとの掛け合いが楽しめることが紹介されている。また、物語の序盤に登場する「クロガネ」という犬のキャラクターがペットとして登場し、序盤の冒険を手助けしてくれることなどが公開された。
 なお、「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」公式ホームページでは、SYSTEMページに「料理」や「街の開発/発展」について、CHARACTERページに「アーテリンデ」「ライシュッツ」「冒険者ギルドのギルド長」「ハイ・ラガードの公女」のキャラクターページとキャラクターボイスが公開されているので、気になる方は訪れてみてほしい。

下画面のMEMOに書いてある内容から適切な食材を選択できれば、料理開発を成功させることができる
右の黒い毛の動物がクロガネ。ペットは経験値を入手することはできないが、最初から高レベルになっており、序盤では大活躍しそうだ

【「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」 PV#2】

 次に行われたのはPS Vita「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」について。ここでは、クマ役の山口勝平さんの声によるアナウンスに続いて、新たに巽 完二、花村陽介、里中千枝の3人のダンスが収録された最新PVの上映が行われている。

最新PVには巽 完二、花村陽介、里中千枝の3人のダンスが新たに収録されている。個性的な動きはもちろん、衣装にも要注目だ

【「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」トレーラームービー#2】

 また、ステージ終了後には、3DS「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」の発売日が2015年1月29日に決定したことがわかる最新PVもサプライズ上映されている。

【「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」発売決定】

(菅原哲二)