ニュース

PS Vita「チェインクロニクルV」魔神襲来イベントを開催

プロローグ&育成クエスト「暗黒龍とドラゴンスレイヤー」なども

8月25日 順次開催

 セガネットワークスは、PlayStation Vita用チェインシナリオRPG「チェインクロニクルV」において8月27日より魔神襲来イベントを開催する。このほかにも、8月25日から「暗黒龍とドラゴンスレイヤー」と、特別フェス「夕闇に染める黄昏の女剣士フェス」も実施する。

魔神カタリス襲来

 魔神襲来のイベント期間中は、クエスト終了時に「“冒涜の魔神”カタリス」が出現する。魔神を撃破すると、宝箱から一定の確率で「“冒涜の魔神”カタリス(SSR)」をゲットすることができる。魔神は撃破するごとにレベルが上がり強くなっていくが、「カタリス」をドロップする確率もどんどん上がっていく。

 さらに、発見した魔神を倒すことでカウントされる発見撃破報酬でも「“冒涜の魔神”カタリス(SSR)」を獲得できる。50体の発見・撃破に成功すると必ず1体獲得でき、80体、110体、150体の発見撃破成功で、さらに1体ずつ獲得でき、限界突破が可能となる。

 また期間中、ガチャページにイベント期間限定で「“冒涜の魔神”カタリス(SSR)」などが入った「魔神ガチャ」が追加される。魔神を発見・撃破すると「魔神コイン」を入手でき、200枚で「魔神ガチャ」を1回引くことができる。

 開催期間は、8月27日19時~9月2日14時59分まで。

【“冒涜の魔神”カタリス】

弓使い SSR★★★★★
【MAX ATK】8,000
【MAX HP】6,000
【スキル】
・ダークフレイザー
空に向けて矢を9本放ち、ランダムで敵に炎属性の中、ダメージを与える。
【アビリティ】
・魔神の再生力
魔神の力により、自身のHP が徐々に回復する
・黒龍への愛
黒龍ちゃんが居てくれれば他は何もいらないわ。残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が増加する。カタリスの専用アビリティ。

イベント限定育成&武器クエスト配信

 「魔神カタリス襲来」イベントに先駆け8月25日から開催される。イベント期間中は、育成・武器クエストを限定配信。武器クエストでは特殊武器「ミームング(斬)」を入手することができる。魔神襲来に備えてキャラクターを育成しておきたいところ。

 開催期間は、8月25日19時~9月2日14時59分まで。

新キャラ「ユリアナ」、「ヴォルグ」登場

 新キャラ「“聖王女”ユリアナ(SSR)」と「“龍殺し”ヴォルグ(SR)」が登場する「夕闇に染める黄昏の女剣士フェス」が開催される。ユリアナはカタリスと黒龍に対して2.5倍の攻撃力となっている。さらに特殊武器「ファーヴニル(斬)」を初期装備していて、魔神カタリス襲来イベントの戦闘時に武器アビリティで攻撃力が2倍、カタリスと黒龍には5倍のダメージを与えることができる。

 また、ヴォルグは特殊武器「ミームング(斬)」を初期装備しており、魔神カタリス襲来イベントの戦闘時、武器アビリティで攻撃力が1.5倍となる。さらにヴォルグはカタリスが従えてきた黒龍に対して効果を発揮するアビリティ「ドラゴンキラー」を持っている。

 開催期間は、8月25日19時~9月2日14時59分まで。

【“聖王女”ユリアナ】
【“龍殺し”ヴォルグ】
騎士 SSR★★★★★
【スキル】
・クイーンズオーダー 消費マナ1
一定時間、味方全体の攻撃力が増加する。
【アビリティ】
・騎士の結束、王家の風格
魅力:味方騎士の能力を高める「騎士の結束」は騎士中心のパーティ構成に便利。サブパーティに選ぶと、出撃メンバーの能力を大きく高める「王家の風格」は同様のアビリティと比べても最高峰の効果を発揮する
戦士 SR★★★★
【スキル】
・ドラゴンスレイヤー 消費マナ2
目の前の敵1体に中ダメージを与える。
【アビリティ】
・ドラゴンキラー、戦闘狂
魅力:ドラゴン相手に真価を発揮する狂戦士。「戦闘狂」はWAVEが進むたびに能力が上がるので、WAVE数が多いバトルではトップクラスの活躍を見せてくれる

(船津稔)