ニュース

PS Vita「チェインクロニクルV」が「まおゆう魔王勇者」とコラボ

「まおゆう魔王勇者」のキャラクターがガチャから排出!

9月2日 イベント開催

 セガネットワークスは、PlayStation Vita向けに配信しているチェインシナリオRPG「チェインクロニクルV」において、ライトノベル「まおゆう魔王勇者」とのコラボイベントを9月2日より開始した。期間は9月10日まで。

 今回のイベントでは、「チェインクロニクル」に登場するキャラクターも排出されるが、イベント限定の「まおゆう魔王勇者」のキャラクターの出現率が超絶アップしている。

【目玉となる配信キャラクター】

・魔王
魔法使いSSR★★★★★
【スキル】魔王の戦闘指揮 消費マナ2
一定時間、味方全体の攻撃力が増加、さらに受けるダメージも減少する。
【アビリティ】家計簿、学士の教え
【魅力】獲得経験値とゴールドを増やすアビリティを持つため、曜日クエストでのお役立ち度はトップクラス。

・勇者
戦士SSR★★★★★
【スキル】広域殲滅光炎陣 消費マナ3
すべての敵に炎属性の中ダメージを与える。
【アビリティ】治癒魔法、勇者の使命
【魅力】戦士としては珍しく全体攻撃のスキルを持ち、アビリティの「治癒魔法」で自己回復も可能。幅広い活躍を見せてくれるバランスの良さが光る。

・メイド長
僧侶SR★★★★
【スキル】毒針・二式 消費マナ1
目の前の敵1体に小ダメージを5回連続で与え、さらに毒状態にする。
【アビリティ】手当、メイド道
【魅力】僧侶マナを使って攻撃スキルを放てる僧侶は希少。複数の僧侶を組み入れるパーティにオススメ。

・女騎士
騎士SR★★★★
【スキル】勇者直伝岩盤返し 消費マナ2
味方全体に2回までダメージを減らすバリアを張る、バリアは氷属性ダメージも防ぐ。
【アビリティ】光壁、湖畔修道会の癒し手
【魅力】味方全体のHPを回復する「湖畔修道会の癒し手」と、バリアを張るスキルでパーティの補助役として活躍します。

軍事教練クエスト「丘の向こうへ続く道」

 軍事教練クエスト「丘の向こうへ続く道」は、「まおゆう魔王勇者」のキャラクターの「教育」を受けて、レベルやランクを上げるクエスト。クエストは難易度ごとにわかれていて、獲得できる経験値が通常のクエストよりも高くなっている。

突発クエスト「魁!メイド道」発生!

 「魁!メイド道」などの突発クエストが発生する。クエストをクリアすると様々な報酬を入手できる。また「極!!!メイド道」をクリアすると、報酬として「メイド長(★4)」を入手できる。

【開催日】
「魁!メイド道」:9月3日~9月10
「暁!!メイド道」:9月5日~9月10日
「極!!!メイド道」:9月7日~9月10日

(船津稔)