ニュース

「ArcheAge」、アップデート第5章「戦場と休日」を実装決定

5対5のチーム戦「アリーナ」、新住宅「海上バンガロー」を先行公開

1月15日 アップデート実施予定

5対5で戦う「アリーナ」システム

 ゲームオンは、Windows用MMORPG「ArcheAge」において、アップデート第5章「戦場と休日」を1月23日に実装する。

 本日併せて発表されたアップデート内容では、対戦システム「アリーナ」と、海上に南国リゾート風の住宅を作ることが可能な「海上バンガロー」の2つが実装されるという。

 「アリーナ」は、特別なフィールドに入場し制限時間内で戦う5対5のチーム戦で、相手チームの陣地奥に設置された「セイントクリスタル」を先に破壊することで勝利となるもの。対戦相手はその場でマッチングされ、活躍すると専用ショップでアイテムを購入できる「名誉ポイント」を得ることができる。

 「海上バンガロー」は、“海洋住宅地区”に建築できるようになる住宅システム。海の上に浮かぶコテージのような、この住宅は、家の下に「養殖場」を持つこともでき、バルコニーに出れば、海を眺めながら“釣り”も楽しむことが可能となる。

 また1月15日より、「アート王コンテスト」が実施される。このイベントはプレーヤーの思う「これぞArcheAgeだ!」という場面や情景をイラストやスクリーンショットで投稿するというもので、王者には起動画面への採用や、称号などの賞品がプレゼントされる。作品募集は1月15日~2月6日まで、投票期間は2月13日~2月20日まで。

【アリーナ】
【海上バンガロー】

(安田俊亮)