ニュース

「ArcheAge」2014年初頭から春にかけてのアップデート計画を発表

海関連のコンテンツや大人数参加のインスタンスダンジョンが登場

12月27日 発表

海上住宅

 ゲームオンは、Windows用MMORPG「ArcheAge」において、2014年初頭から春にかけてのアップデート計画を12月27日に発表した。

 計画は「2014年初頭まで」と「2014年春まで」の2段階にわかれており、「2014年初頭まで」には「生活系コンテンツ」として海上へのハウジング「海上住宅」と乗り物「潜水艇」が、「戦闘系コンテンツ」には新PvPコンテンツとして「アリーナ」と「麦畑を揺らす戦い(仮称)」の2種類と、さらに海中インスタンスダンジョン「エターナルアイランド」などインスタンスダンジョン2種類が実装される。また仕様調整や「ランキング機能」も実装予定となっている。

 「2014年春まで」には、「生活系コンテンツ」として、「装備アイテムの外見変更」や「エステ(キャラクターの外見変更)/性別変更」といった見た目を変えることができる機能が、「戦闘系コンテンツ」として大人数で参加できる新インスタンスダンジョンが追加となる。また「上位生産装備の追加」や仕様調整が実施予定となる。

 なおこれらはアップデート予定の一部で、上記以外のコンテンツも実装予定となっている。

【2014年初頭まで】
潜水艇
エターナルアイランド
アリーナ
麦畑を揺らす戦い (仮称)
【2014年春まで】
大人数で挑戦するインスタンスダンジョンが実装される

(安田俊亮)