ニュース

「ArcheAge」、4月24日実装の「エアナード」新情報を公開

強力な新スキルの1部や、最強の「エアナード装備」が明らかに

4月24日実装予定

 ゲームオンはWIndows用MMORPG「ArcheAge」において、4月24日に行なうアップデート「エアナード」に関しての情報を公開した。

武器や防具を強化する新たなアイテム「クレセントストーン」

 既報の通り、「ArcheAge」はアップデート「エアナード」実装に伴い、基本プレイが無料になり、様々な要素を追加実装実装される。今回これらの要素のうち新スキルと、「クレセントストーン」、新装備の「エアナード装備」のスクリーンショットが公開された。

 「エアナード」実装により「ArcheAge」はり初めてのレベルキャップ解放され、レベル50から55になる。こちらに伴い、各“適性”ごとに「アクティブスキル」が1つ、「パッシブスキル」が2つ追加され、従来のスキルよりも強力な能力を手に入れることができる。

 今回明らかになったのは「死」の新スキルと、「魔法」の新スキル。死は自分の死亡と同時にて周囲にダメージを与える爆発を起こすことができる。魔法の新スキルは目標の場所に雷を落とし、その周囲の敵も連鎖的に感電させる。

 強化に関しての新要素としては、武器や防具を強化する新たなアイテム「クレセントストーン」が登場する。装備品にセットすることで、攻撃力の上昇や、熟練度の上昇といった、能力を上げることができる。様々な「クレセントストーン」を集めることができれば、自分だけの装備を作り上げることも可能だという。

 そして、今までの最高装備である「デルフィナード装備」よりも、さらに強力な「エアナード装備」が登場する。レベル52以下のキャラクターでは、装備することができない最高峰の装備品で、新インスタンスダンジョン「エアナード図書館」で入手できる“秘術製作書”を素材として作り上げることができる。

【スクリーンショット】
「死」の新スキルと、「魔法」の新スキル
新インスタンスダンジョン「エアナード図書館」で入手できる“秘術製作書”を素材として作り上げることができる「エアナード装備」

(勝田哲也)