ニュース

「ArcheAge」アップデート第3章「封縛の使役者」を発表

モンスターを下僕にできる「モンスター捕獲」などが実装

11月21日 アップデート実施予定

こんな恐ろしいモンスターを味方にできる

 ゲームオンは、Windows用MMORPG「ArcheAge」において、アップデート第3章「封縛の使役者」を11月21日に実装する。

 「封縛の使役者」では、モンスターを捕獲して下僕にできる「モンスター捕獲」、騎乗ペット「サンダースプリンター」、新インスタンスダンジョン「(古代)グロウルホール」などが実装される。中でも「モンスター捕獲」は難易度が高くなるが、強力なモンスターを使役できるため、戦闘スタイルに幅が広がるものとなっている。

 なお現在実施されている「無料体験キャンペーン」が、好評につき1週間の延長となった。この延長により、期間は11月21日までとなっている。

モンスター捕獲

 捕獲の方法は、対象モンスターの体力をギリギリまで削り、捕獲専用アイテム「封印の石」を使用する必要がある。捕獲は困難を極めるが、強力なパワーと特殊スキルで、非常に頼りになる味方となる。

【捕獲できるモンスター例】
タイラン
ハズラド
炎の王

サンダースプリンター

 最速の騎乗ペット「ブラストスプリンター」がパワーアップし、雷光をまとった巨大な黒豹「サンダースプリンター」へと進化を遂げる。

ブラストスプリンター
サンダースプリンター

(古代)グロウルホール

 多くの冒険者を飲み込んできた地獄のダンジョン「グロウルホール」がさらに凶悪になって帰ってくるという。

(安田俊亮)