ニュース

PS Vita「フリーダムウォーズ」公式Twitterスタート

ジャンプフェスタ2014に試遊台を出展

12月18日 開始

「プロパくん」のアイコン
共闘タイトルとして期待の「フリーダムウォーズ」

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、現在開発中のPlayStation Vita用マルチプレイアクション「フリーダムウォーズ」の公式Twitterをスタートした。

 「フリーダムウォーズ」は、近未来の世界を舞台に、懲役100万年を科された咎人(トガビト)となり、自由を得るために戦い続けることとなる。巨大な敵である略奪者(アブダクター)に捕らわれた市民(シビリアン)や仲間を奪還することで、課せられた刑を減刑していく。

 公式Twitterは、「プロパくん(@Propakun)」のアカウントとして公開されている。プロフィールには「私は牢国都市パノプティコンからやってきた超高機能汎用窓口係プロパくんと申します。超高性能な内容で汎用的にツイートを行ないます。レッツ貢献!」と書かれている。

 また、12月21日、22日に幕張メッセ展示ホール1~8で開催される予定の「ジャンプフェスタ2014」において、SCEJAブースで試遊台が出展されることが決定した。初の試遊台となるので、注目している人は是非ともプレイしたいところ。共闘タイトルの1つとして楽しみなところだ。

(船津稔)