ニュース

「KRITIKA」、プレーヤーを手助けするNPCの情報を公開

大塚芳忠氏が声優に参戦!

10月25日~11月6日 募集受付

11月14日~11月18日 クローズドβテスト実施予定

声優の大塚芳忠氏

 ゲームオンは、クローズドβテスター募集中のWindows用オンライン超アクションRPG「KRITIKA」において、NPCの一部の情報を10月5日に公開した。クローズドβテスト募集は10月6日まで。

 今回公開されたのは、自由キレノス義勇軍副隊長「カーレン」と、戦士、盗賊、魔術師のスキルマスター4名。「カーレン」と魔術師スキルマスター「ベルシャザル」については、大塚芳忠氏が声優を務めている。

自由キレノス義勇軍副隊長「カーレン」

 自由キレノス義勇軍の副隊長。元々は護民騎士団出身であり、「戦士」(プレーヤー)とは面識がある。カルティンの森で起きた虐殺事件により致命傷を負ったが、「ケサス」という人物の助けを借り九死に一生を得た。以後、ケサスと共に「自由キレノス義勇軍」を創設、独裁体制となったリオン議会軍に抗う戦いを始めた。

戦士スキルマスター「ブライス」

  自由キレノス義勇軍の協力者。古い傭兵生活の末、達人の領域に達した剣闘士。義勇軍に直接加担することはないが、自らの剣技を託す事ができる実力者を探している。「強い闘志と力。この2つを持っておる者こそが真の戦士」との持論があり、それに見合う戦士は義勇軍の中にもほとんど存在することはなく不満の日々が続いている。

盗賊スキルマスター「サシャ」

 自由キレノス義勇軍の協力者。とある閉鎖的な部族出身の巫女であったが、自由気ままな性格で束縛されるのを嫌う彼女は、掟という名の拘束に嫌気が差して巫女の座を後進に譲り、村を去った。

魔術師スキルマスター「ベルシャザル」

 自由キレノス義勇軍の協力者で、魔法都市テノラン出身の魔術師。過去にテノランで起きた原因不明の大火災により負傷し、視力を失い隠居の身となったが、テノラン大火災の元凶が「議会軍」にあると考えていたベルシャザルは、議会軍に抵抗する義勇軍結成の噂を聞き、それに合流した。

(安田俊亮)