ニュース

「KRITIKA」、「魔術師」2次職の情報を公開

声優は置鮎龍太郎さんに決定

10月25日~11月6日 募集受付

11月14日~11月18日 クローズドβテスト実施予定

「魔術師」声優に起用された置鮎龍太郎さん

 ゲームオンは、クローズドβテスター募集中のWindows用オンライン超アクションRPG「KRITIKA」において、プレーヤーキャラクターの1人である「魔術師」の2次職の内容を11月1日に公開した。

 「魔術師」は、常に冷静沈着な性格でありながら、ひとたび戦闘になるとその強力な魔法と銃による攻撃で敵を一掃する男性キャラクター。2次職には パワー型の「冷気術師」、テクニカル型の 「影術師」 、バランス型の「時空間術師」の3タイプがある。なお「魔術師」の声優には、置鮎龍太郎さんが起用されている。

冷気術師

 「冷気術師」は、長距離&広範囲の攻撃スキルを所持した「後衛」パワー型。スタンダードな「魔術」で攻撃が可能で、敵を魔法で氷漬けにしてから銃へのコンボ攻撃が強力となっている。

影術師

 「影術師」は、異世界の影住人である「アルタ」を操り、銃と近接魔法で大暴れする「前衛」テクニカル型。影の力でじわじわと敵を衰弱させ、強力な一撃でとどめを刺す!

時空間術師

 「時空間術師」は、「時空」、「空間」、「重力」を最大限に利用した攻撃を繰り出すバランス型。己が生み出したプログラムで異空間からブラックホールや隕石を召喚、その強力な魔術で敵を掃討する。敵を1カ所に寄せ集める魔術はパーティープレイでも絶大な力を発揮する。

(安田俊亮)