ニュース

編集部に「バットマン:アーカム・ビギンズ」の黒い箱が届く

バットラング型液晶モニター付きUSBメモリがデカくて邪魔カッコいい!

12月5日発売予定

価格:7,980円

箱を開けた状態
バットラングは組み立てて飾れる

 ワーナー・ホームビデオは、12月5日に発売するプレイステーション 3/Xbox 360/Wii U用アクション「バットマン:アーカム・ビギンズ」のプレスキットをメディア向けに送付した。

 ワーナーより届いたのは、「BATMAN ARKHAM ORIGINS(「バットマン:アーカム・ビギンズ」の原題)」と描かれた黒い大きな箱。バットマンと同じく無骨な風貌となっており、中を開けてみるとこれまた大きなバットラングと作品解説書が入っている。

 このバットラング、バットマンが使っているものよりもかなり大きく(本来は手裏剣的な飛び道具のため小さい)、中央には謎のモニターが付いている。モニター下にあるスイッチを入れてみると、プロモーションムービーが音付きで再生されるようになっている。

 また上部にはミニUSB端子が付いており、スクリーンショットなどのプロモーション素材が内蔵されたUSBメモリともなっていた。バットラングがUSBメモリで、さらに液晶付きという、ガジェット大好きなバットマンらしいグッズだ。なお付属品を組み立てることで、バットラングを立て掛けて飾れる。観賞用には十分すぎるカッコよさだが、USBメモリとしてはさすがに邪魔くさい(笑)。

 本作は、このバットラングをはじめ様々なガジェットを駆使してはびこる敵を倒していくアクションゲームとなっている。肉体と頭脳の両方を使って敵を追い込んでいくのはバットマンアクションの醍醐味の1つとなっているので、進化したバットマンの活躍を楽しみにしておきたい。

シリアルナンバー付き
PCツールとしては不条理なほどに邪魔くさい
【「バットマン:アーカム・ビギンズ」プレスキットのバットラング】
【「バットマン:アーカム・ビギンズ」トレーラー】
バットラングに内蔵されていたトレーラー
【スクリーンショット】

(安田俊亮)