ニュース
3DS「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」
新章の幕開け「世界樹の迷宮」シリーズ最新作3DSに登場!
(2013/4/12 16:00)
インデックスのゲームブランドであるアトラスは、ニンテンドー3DS用3DダンジョンRPG「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」を6月27日に発売する。価格は6,279円。
2007年1月に登場した「世界樹の迷宮」は、タッチペンで地図を描きながらダンジョンを攻略していくという独自のスタイルが多くのファンを魅了した。その後シリーズ化され、2012年7月にはシリーズ第4作目「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」が発売された。本作「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」は、「世界樹の迷宮」シリーズの世界観を踏襲しつつ、個性的で魅力あふれるキャラクター達が繰り広げる重厚なストーリーを楽しむことができる。
【ストーリー】
ハイランド地方の部族「ハイランダー」の青年である主人公はある依頼を受けて、エトリアの街へ赴くことになる。頼まれた内容は「エトリア周辺の怪異を調査して欲しい」というものだった。怪異の兆しである激しい地震と謎の怪音を追って謎の遺跡を探索することになった主人公はそこで記憶喪失の少女“フレドリカ”と出会う。さらに自分同様に怪異の調査に来ていたミズガルズ図書館の調査隊の3名サイモン、アーサー、ラクーナとも出会った主人公は遺跡と、その調査のために必要な世界樹の迷宮の調査をその4人と共に進めることになる。果たして怪異の正体とは?……すべてのカギは少女の記憶の中に眠っている登場キャラクター
行く手を阻むモンスター達
複雑な構造になっているダンジョン内には、たくさんのモンスターが存在している。モンスターの中には、強力な力を持ったものも存在しており、時には敵の目をかいくぐって進むことも重要になるという。
キャラクターの育て方はプレーヤー次第
キャラクター達は、各職業ごとのスキルを覚えており、レベルがあがることでスキルを習得することができる。覚えることができるスキルは豊富にあり、どのスキルを覚えるかはプレーヤー次第になる。