ニュース

3DS「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」が50万本出荷

バンダイナムコ「戦闘中」も鋭意制作中

3月4日 発表

「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」

 バンダイナムコゲームスとフジテレビはニンテンドー3DS用逃走アクション「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」の出荷本数が累計50万本を突破したと発表した。フジテレビのコンテンツをゲーム化したものでは歴代最高本数だという。

 同作は、人気バラエティ番組「逃走中」をモチーフに、番組同様に次々と追ってくる“ハンター”から逃げまくり賞金を獲得する逃走アクションゲーム。「逃走アクション」と「ミッション達成」という2つの形式を採用しており、番組のスリルをゲームで体感できるようになっている。

 また、同じく人気のバラエティ番組「戦闘中」もゲーム化されることが決定し、現在鋭意制作中だという。

伊藤 麻矢(バンダイナムコゲームス プロデューサー)のコメント

 「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」が累計出荷数50万本を突破しました。本当にありがとうございます。放課後にハンターと逃走者の役に分かれて遊んでいる子供達も非常に多く、「逃走中」のコンテンツ力のすごさに日々驚かされています。今作はその番組のおもしろさをふんだんに盛り込んだゲームですので、ぜひ1人でも多くの方に遊んでいただければ幸いです。また、同じく大人気TV番組「戦闘中」のゲーム化も決定しました。こちらもたくさんの方々に楽しんでいただくべく鋭意開発中ですので、ご期待ください。

髙瀬 敦也(フジテレビ編成部「逃走中」企画)のコメント

 「逃走中」は私が企画した番組の中でも、長い間放送されていることもあり思い入れが強いので、このようにたくさんの方にゲームで楽しんでいただけていることは素直に嬉しく感じております。とりわけ昨今のテレビ界においては、媒体を超えて幅広く利用できるコンテンツを創出することが重要であり、そういう意味でもこの結果は励みになります。「戦闘中」も懸命に考えて創った企画です。こちらも楽しんでいただければ幸いです。今後も純粋な気持ちを大切に番組制作に尽力したいと思います。

【逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!】
出荷50万本を突破した。展示会などでの試遊台の人気も高かったし、ハンターの服の展示などで記念撮影する人も多かった

4月14日にオンエアされる「逃走中 新浦島太郎物語~玉手箱と乙姫の罠~」
「戦闘中 第三陣「激突! 忍ヶ原の乱」」は4月7日にオンエアされる
Amazonで購入

(船津稔)