「エクストルーパーズ」の情報を公開

戦技大会と登場キャラクター


11月22日 発売予定

価格:6,990円(PS3版)
   5,990円(3DS版)

CEROレーティング:B(12才以上対象)


 カプコンは、11月22日に発売を予定しているプレイステーション 3/ニンテンドー3DS用マンガチック爽快アクション「エクストルーパーズ」の「戦技大会」に関する情報を明らかにした。

 「戦技大会」は、訓練隊員たちのVS搭乗技能を競う大会。3つのベースから選抜された隊員たちが、優勝を目指して戦いを繰り広げる。ルールは、2対2のチーム戦。VSの搭乗技術だけでなく、パートナーとの息を合わせた連携も勝敗の鍵を握る重要な要素となる。

ブレンはギンギラに搭乗し、ルアンの乗るグランシードと出場する。1回戦の相手は、優勝候補の一角と目される、強豪校テックベースのアイン、ブラットのコンビだ

相手はテックベースの手練れ。たとえギンギラが最新鋭のVSといっても油断はできないハードボーラーの装備するVSガトリングがギンギラを襲う!
ギンギラの格闘攻撃が炸裂!2機ともまとめてぶちのめせ!試合は2対2のタッグマッチ。仲間のVSが集中攻撃を受けてしまわないよう、援護したいところ

■ 登場キャラクター紹介

● アイン

 アインの得意武器はプラズマGランチャー。雷属性のグレネード弾を山なりに発射する武器だ。着弾すると、爆発が広範囲に渡るため複数の敵を同時に痺れさせることができれば、一気に形勢が有利になる。策士なアインは、仲間との連携にもこの特性を利用している。


【スクリーンショット】

● ブラット

 ブラットの得意武器はホライゾンミサイル。平行に複数の小型ミサイルを発射する広範囲で当てやすい武器だ。これをスマートに使いこなすのがブラット流。ただし、威力は中程度で連射もできないのでタイミング
を考えつつ使っていこう。


● サージュ

 サージュの得意武器はフレイムランチャー。クールビューティーの秘めたる闘志、炎上効果のある炎を噴射する近距離武器だ。敵に近接するほど威力は上がるが、近づきすぎには注意。



● ベル

 ベルの得意武器はアイスGランチャー。氷属性のグレネード弾を山なりに発射する。着弾地点に冷気の爆発を起こすので、広い範囲の敵を雪だるま状態にすることができる。沢山の敵を巻き込む勢いは、ベルの暴走と同じくらいパワフルだ。




(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2012年 11月 9日)

[Reported by 中野信二]