バンダイナムコ、3DS「スマイルプリキュア!レッツゴー!メルヘンワールド」
収録されている各モードの詳細を公開


発売中(8月2日)

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


パッケージデザイン

 株式会社バンダイナムコゲームスは、8月2日に発売されたニンテンドー3DS用絵本体験型ミニゲーム集「スマイルプリキュア!レッツゴー!メルヘンワールド」の情報を公開した。

 「スマイルプリキュア!レッツゴー!メルヘンワールド」は、プリキュアと名作絵本の世界で一緒に遊ぶ、絵本体験型ミニゲーム集。プレーヤーは、バッドエナジーの影響を受けてしまった絵本の中へプリキュアと一緒に飛び込み、物語の登場人物たちと協力しながらハッピーエンドの絵本に戻していく。

 バッドエナジーを絵本から取り除くことで、絵本の主人公が着ている可愛い衣装が手に入り、絵本の世界でファッションショーを楽しむことができるほか、プリキュアと一緒に写真が撮れる「プリ手帳」で遊ぶこともできる。今回は、本作のメインモードである「おはなしえほん」の中から、「シンデレラ」と「ピーターパン」のスクリーンショットを中心に、各モードの詳細をお届けする。

■ おはなしえほん

 本作に収録されているメルヘン童話(絵本)は、全8作品。各絵本には、物語を楽しむマスとミニゲームをプレイするマスの2種類のマスが用意されている。お話を進めていくとバッドエナジーの影響により、お話が本来のものとは違うものになっている。ここでプリキュアと協力してミニゲームに挑む。ミニゲームをクリアすることで、お話が元のものに戻る。

【シンデレラ】
みゆきと一緒にシンデレラの世界へ。シンデレラがお城から出ることができなくなってしまった。このままではバッドエンドになってしまう。キュアハッピーの力でバッドエナジーを取り除こう
【ピーターパン】
なおと一緒にピーターパンの世界へ。ネバーランドに入ることができない子供たちを助けるためキュアマーチに変身したなおは、キャンディと共にミニゲームに挑む


■ ファッションショー

 バッドエナジーを取り除き、ハッピーエンドにすることができると、その絵本の主人公が着ている衣装が手に入る。入手した衣装を使い、絵本の世界でファッションショーを開くことができる。衣装は変身したプリキュアでも楽しめる。

しらゆきひめの世界でファッションショー下画面にはタンバリンが。上画面のアイコンに合わせてタンバリンをタッチ。タイミングが合うとポーズが決まる!
プリキュアに変身した状態でポーズを決めると、プリンセスフォームを堪能することができる


■ よんでもらうえほん&プリ手帳

 よんでもらうえほんはクリアした絵本を、みゆき・あかね・やよい・なお・れいかの5人のプリキュアが朗読してくれる。プリ手帳は、プリキュアと一緒にプリを撮ることができるというもの。

【よんでもらうえほん】
プリキュアたちがそれぞれの個性を生かして絵本を朗読する!
【プリ手帳】
パスワード開放による特別フレームも用意されている。また、可愛いスタンプやデコルの種類も豊富に用意されているという


※画面は開発中のものです。
(C)ABC・東映アニメーション
(C)2012 NBGI

Amazonで購入

(2012年8月2日)

[Reported by 志賀康紀]