バンダイナムコ、3DS「スマイルプリキュア!レッツゴー!メルヘンワールド」
プリキュアと一緒に名作絵本の世界で遊ぶゲーム


8月2日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


パッケージデザイン

 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用絵本体験型ミニゲーム集「スマイルプリキュア!レッツゴー!メルヘンワールド」を8月2日に発売する。価格は5,040円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「スマイルプリキュア!レッツゴー!メルヘンワールド」は、バッドエナジーの影響を受けてしまった名作絵本の中にプリキュアと一緒に入り、絵本の登場人物達と協力して、ハッピーエナジーの絵本に戻していくという絵本体験型ミニゲーム集。

 バッドエナジーを絵本から取り除くと、絵本の主人公が着ている可愛い衣装が手に入る。衣装は、絵本の世界でファッションショーを楽しむほか、プリキュアと一緒に写真が撮れるプリモードで遊ぶことができる。


■ 絵本の世界で遊ぼう!

 「シンデレラ」や「あかずきん」など、名作メルヘン童話を8作品収録。各絵本には、物語を楽しむマスとミニゲームをプレイするマスが用意されている。物語を読み、バッドエナジーでお話が変わっていたらプリキュアと一緒にミニゲームをクリアしてハッピーエンドに導いていく。

【ゲームの流れ】
やよいと一緒に「あかずきん」の世界へ。はじめはいつものと同じお話だが、バッドエナジーの影響により、お話がおかしくなっている。やよいとキャンディはバッドエナジーを取り除くためミニゲームに挑戦。やよいと協力してミニゲームのクリアを目指そう。赤ずきんが大ピンチになったら、キュアピースに変身して赤ずきんを助けることも!?

【収録されている絵本】
「白雪姫」の世界に入るみゆきとキャンディ


シンデレラあかずきん白雪姫ピーターパン
鶴の恩返しアラジンうさぎとかめヘンゼルとグレーテル


■ ファッションショーで遊ぼう!

 絵本をクリアしたら、絵本の主人公の可愛い衣装でファッションショーを楽しむことができる。ファッションショーでは、絵本のステージを背景に、流れてくるアイコンが重なったら、下画面に表示されているタンバリンをタッチすることで、決めポーズを披露してくれる。



■ よんでもらう絵本&プリ手帳

 クリアした絵本を、5人のプリキュアが読んでくれる「よんでもらう絵本」を搭載。また、プリキュアと一緒にプリを撮って遊ぶことができる「プリ手帳」では、撮影したプリにお絵描きやスタンプでデコレーションすることができる。

5人のプリキュアが絵本を朗読してくれる撮ったプリはプリ手帳に保存できる


※画面は開発中のものです。
(C)ABC・東映アニメーション
(C)2012 NBGI

Amazonで購入

(2012年6月26日)

[Reported by 志賀康紀]