アクワイア、PSP「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」

「ドワーフ」など2種族と「依頼」の流れを紹介


7月19日 発売予定

価格:5,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社アクワイアは、7月19日に発売を予定しているPSP用学園RPG「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」の新情報を公開した。

 公開された新情報は、プレーヤーキャラクターとして選択できる種族の中から、「ドワーフ(♂)」と「クラッズ(♀)」の2種族の特徴。また、大事件に発展する可能性がある「依頼」の流れも明らかになった。

■ プレーヤーキャラクターの種族紹介

● ドワーフ

【初期能力値】
力:11
知恵:6
精神:10
生命力:11
素早さ:6
運:7

 小柄だが、体の大きさに見合わないパワーを秘めている。力と生命力が高いため、戦士系の学科に向いている。精神も高いので、体力のある回復役といった役割もこなせる。


【スクリーンショット】

● クラッズ

【初期能力値】
力:6
知恵:6
精神:5
生命力:6
素早さ:12
運:14

 成人しても身長はヒューマンの子供くらいの高さ。平和を好むものが多い。素早さと運が高いので、盗賊系の技能を持つ学科向けの種族と言える。


【スクリーンショット】

■ 依頼の流れ

 図書室の目安箱には、学園の生徒、ならびに先生たちからの様々な依頼が届いている。依頼の内容は、敵の討伐や重要な道具の入手などとなっており、条件を満たすとクリアとなる。

図書室に設置されている目安箱には様々な依頼が届く
学園内にいる依頼人から詳しい話を聞き出すダンジョンに行くなどして依頼の目的を達成する目的の達成を依頼人に報告すると依頼が達成となり、報酬がもらえる

(C) 2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2012年 5月 25日)

[Reported by 中野信二]