アクワイア、PSP「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」

男装のノームである「アブナー」などを公開


7月19日 発売予定

価格:5,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社アクワイアは、7月19日に発売を予定しているPSP用学園RPG「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」の新情報を公開した。

 公開された新情報は、冒険の舞台となる「ラグナ=ラギア大陸」にある「マインドロップ地方」の世界地図をはじめ、学園のビジュアルやバトルシーンの画面写真、さらに、男装のノームである「アブナー」と天然系フェルパーである「ファラーズ」となっている。

【ワールドマップ】
冒険者養成のためにつくられた学園の周りには、大平原や神殿、さらに古代遺跡や洞窟などが点在している

【学園】
マインドロップ地方の中央付近に位置する。冒険者を目指し若者たちが日々腕を磨いている。なお、学園の名称は好きなように変更できる

■ キャラクター紹介

● アブナー(CV:喜多村英梨)
  学科:ヒーロー

「貴様のその性格、騎士道的には全くもって許しがたい」

 物語で見た騎士さまに憧れ冒険者を目指している。男の子の格好をしているが、れっきとした女の子。

 騎士道に憧れるあまり、品行方正すぎるところもあり、融通が利かなくやや堅物だが、基本的には非常に頼りがいのあるリーダー的な存在。



● ファラーズ(CV:照井春佳)
  学科:メイド

「ねーねー、おにいちゃんたち、どうしてそんなに顔真っ赤にしてるの?」

 無邪気で可愛い、天然系の少女。

 意識せずに露出の多い服(単純に動きやすい)を着ているので、本人が知らないうちに、学園内にファンクラブがあるほどファンが増えている。





【バトルシーン】

(C) 2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2012年 4月 27日)

[Reported by 中野信二]