セガ、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードII」
雪山に設置された無人遊園地「ホワイトパーク」を紹介


5月16日 配信開始予定(PS3/Xbox 360版)

価格:1,500円(PS3版)
   1,200MSP(Xbox 360版)
   未定(その他の機種)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社セガは、プレイステーション 3/Xbox 360/iOS/Android/Windows Phoneの5機種で配信を予定している「ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードII」の新情報を公開した。各機種ごとの配信日は、PS3/Xbox 360版が5月16日、iOS/Android(Tegra 3対応)版が5月、Android(通常版)版が6月、Windows Phone版が7月となっている。

 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードII」は、シリーズ第1作目となる「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」から1994年に登場した「ソニック&ナックルズ」までのクラシックシリーズの流れをくみ、2010年にダウンロード専用ソフトとして発売され好評を博した「ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードI」の続編となるタイトル。今回は、新たなステージ「ホワイトパーク」と協力プレイの情報をお届けする。

■ ステージ紹介:ホワイトパーク

 雪深き山中に作られた無人の遊園地。雪崩が発生したり、ジェットコースターのレールを滑走するなど、スリリングな仕掛けがたくさん用意されている、雪と氷と遊園地をテーマにしたステージ。この雪山の地下には、広大な地底湖が眠っているという……。

【ボス戦】
ステージの最後には、宿敵「メタルソニック」が登場!


■ 友達と一緒に遊べる協力プレイ

 本作は、ソニックとテイルスを2人で操作して協力しながらステージクリアを目指すマルチプレイにも対応している。友達同士だけでなく、オンラインに接続すれば世界中の人とも協力して遊ぶことができる。友達が落下しそうになったらテイルスのフライトコンビネーションで助けたり、1人では倒すのが難しいボスとの戦いも協力して戦うことで倒すことができる。

協力プレイならではの攻略を見つけるのも楽しみの1つだ


(C)SEGA

(2012年5月11日)

[Reported by 志賀康紀]