バンダイナムコ、3DS「鉄拳3Dプライムエディション」
収録モードの詳細を紹介


2月16日 発売予定

価格:5,800円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、2月16日に発売を予定しているニンテンドー3DS用対戦格闘ゲーム「鉄拳3Dプライムエディション」の新情報を公開した。

 「鉄拳3Dプライムエディション」は、3D対戦格闘ゲーム「鉄拳」と劇場版3DCG映画「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」が1つになった作品。発売を間近に控えた今回は、3D対戦格闘パートに収録されている各モードの詳細をお伝えする。


■ SPECIAL SURVIVAL(スペシャルサバイバル)

 スペシャルサバイバルは、体力がゼロになるまで戦い続けるモード。1ラウンド先取で、相手を素早く倒せばラウンド終了時に回復する体力が多くなる。ゲーム開始時は「5-BATTLE」しかないが、これをクリアすることで「10-BATTLE」、「20-BATTLE」と順に解放されていく。

 また、10人目、20人目といった節目となるラウンドはスペシャルマッチとなり、「空中コンボでのみダメージを与えることができる敵」など、特殊な敵が出現するという。バトルに勝ち続けることで「鉄拳カード」と「CP」を入手することができる。

パーフェクト(体力MAX)で勝利したときは、次のラウンドは開始時からレイジ状態となり、バトルを有利に展開することができる

■ VERSUS BATTLE(バーサスバトル)

 バーサスバトルは、他のプレーヤーと対戦することができるモード。ローカルプレイでは近くにいる人と対戦することができ、インターネットプレイでは遠く離れた場所にいる人と対戦することができる。「鉄拳」シリーズではお馴染みの「段位」は本作にもあり、インターネットプレイの対戦結果により段位が変動する。

■ QUICK BATTLE(クイックバトル)

 クイックバトルは10人のCPUと対戦するモード。対戦の結果により段位が変動するほか、CPUの難易度を高くすることで、より多くのCPを獲得することができる。

短い時間で手軽に「鉄拳」を楽しむことができる

■ PRACTICE(プラクティス)

 キャラクター毎の専用技やコンボなど、基本的な部分から実戦で役立つ連携などを練習することができるモード。

■ TEKKEN CARD(鉄拳カード)

 鉄拳カードでは、獲得した「鉄拳カード」を鑑賞したり、すれちがい通信でカード交換を行なうことができる。カードは、初代「鉄拳」から「鉄拳タッグトーナメント2」までの歴代シリーズのキャラクターをデザインしたものや、イラスト、映画「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」の1シーンを切り出したものなどがあり、3Dで鑑賞することもできる。

 すれちがい通信は、あらかじめ「鉄拳カード」を3枚セットしておき、すれちがった相手とその3枚を交換することができる。すれちがいカードリストに溜まった「鉄拳カード」は、「CP」を消費することで手に入れることができるという。

「鉄拳カード」の総数は700枚以上! 全てのカードをコンプリートするという楽しみも


■ PROFILE(プロフィール)

 プロフィールの編集や総合成績の確認ができるモード。キャラクターのカラーを変更することができ、カメラを自在に動かし好きなアングルでキャラクターを鑑賞することができる。

 



(C)2012 NAMCO BANDAI Games Inc.

Amazonで購入

(2012年2月9日)

[Reported by 志賀康紀]