セガ、PS3/Xbox 360「バイナリー ドメイン」
新たなる敵と「スペシャルステージ」を紹介


2月16日 発売予定

価格:各8,390円

CEROレーティング:D(17歳以上対象)


 株式会社セガは、2月16日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用ドラマティックアクション「バイナリー ドメイン」の新情報を公開した。

 「バイナリー ドメイン」は、2080年の東京を舞台に“命”をテーマにした熱いヒューマンドラマと、“世界最高峰のAIを実現”したアクションを楽しむことができるドラマチックアクションゲーム。今回は、敵としてだけでなくスペシャルステージで操縦することができるロボット「モービルガン」と、銃撃戦以外の戦いが用意されている「スペシャルステージ」の情報をお届けする。



■ キャラクター紹介

■ モービルガン

 IRTAコードは「MRJ-0124」。AMADA社製、2075年度採用。滑腔砲を搭載した市街戦用ロボット。下層都市に拠点を置く都市ゲリラの掃討戦において、迅速かつ柔軟な展開能力のある重火力兵器として開発された。そのバランス制御技術は不安定地形での運用だけでなく、発射時のリコイル軽減にも威力を発揮する。

 ゲーム終盤では、この移動砲台をコントロールして敵を思う存分撃ちまくれるステージが登場する!?



■ スペシャルステージ

 本作のメインバトルはロボットとの銃撃戦となるが、ゲーム中に銃撃戦以外のアクションを楽しむことができる「スペシャルステージ」が登場する。スペシャルステージでは、崩壊するビルからの脱出や水上バイクやカーチェイスなど、シチュエーションの異なる様々なステージが用意されている。ステージ内の設定された条件をクリアできなかった場合や、キャラクターの体力がゼロになるとゲームオーバーになる。

【崩壊するビルからの脱出】

「スパイダー」のミサイル攻撃により崩壊していくビル。瓦礫を避けながらゴールを目指す。

【条件】
成功:制限時間内にゴールに到達する。
失敗:制限時間がオーバする。


【エレベーターでの仲間救出】

敵ロボットに掴まれ落ちそうになっている仲間を救うため、ロボットをハンドガンで打ち落とす。間違って仲間を撃たないように注意しよう。

【条件】
成功:敵ロボットを全滅させる。
失敗:仲間の体力が無くなる(時間経過や誤射により体力が減っていく)。


【移動砲台ジャック】

ラストクルー「カイン」がハッキングし敵ロボット「モービルガン」のジャックに成功。「モービルガン」を使って敵ロボットを全滅しゲートを破壊せよ。

【条件】
成功:「モービルガン」を乗っ取り、敵を全滅させゲートを破壊する。
失敗:「モービルガン」が破壊される。


【上層都市カーチェイス】

内務省刑事・黒澤率いる追跡部隊から逃げつつ敵を撃破しよう。

【条件】
成功:追跡部隊を振り切る。
失敗:プレーヤーの体力が無くなる。


【クレーン操作】

相棒である「ボウ」がおとりとなっている間にクレーンを操作し コンテナをグランランサーに直撃させろ!

【条件】
成功:コンテナがグランランサーにヒットする。
失敗:プレーヤー(仲間)の体力が無くなる。


【巨大滑り台】

前方から迫り来る障害物を避けつつ、堤防斜面をくだり東京湾大堤防から脱出しよう。

【条件】
成功:堤防斜面を完走。
失敗:プレーヤーの体力が無くなる。


【高層ビル連絡通路脱出】

上層都市の高層ビルをつなぐ「連絡通路」が崩壊する前に目的地を目指す。

【条件】
成功:連絡通路が崩壊する前に目的地到着。
失敗:プレーヤーの落下。


【水泳】

偵察機を避けつつ時間内にタンカーまで泳ぎ切れ! ※偵察機に見つかると攻撃される。

【条件】
成功:制限時間内にタンカー到着。
失敗:プレーヤーの体力が無くなる、または制限時間オーバー。


【水上バイクチェイス】

水上バイクに乗り上層都市潜入を目指す。排水路にはたくさんの障害物があるので、障害物にあたらないように注意しよう。

【条件】
成功:目的地到達。
失敗:プレーヤーの体力が無くなる。


(C)SEGA

Amazonで購入

(2012年2月3日)

[Reported by 志賀康紀]