コーエーテクモ、PS Vita「真・三國無双 NEXT」発売と同時に体験版を配信

「100万人の真・三國無双」と連動企画も実施


12月17日から配信開始

【真・三國無双 NEXT】
12月17日 発売予定

価格:6,090円(PS Vitaカード版)
   5,040円(ダウンロード版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



体験版のために特別に用意された3つのステージをプレイ可能

 株式会社コーエーテクモゲームスは、12月17日に発売を予定しているPlayStation Vita用タクティカルアクション「真・三國無双 NEXT」において、発売と同時に体験版の配信を開始すると発表した。

 体験版では、東京ゲームショウ2012で試遊可能だった夏侯惇、周瑜、趙雲、王元姫の4人に加え、新たに甄姫、小喬、関羽、司馬懿を加えた計8人を体験可能。体験版のために特別に用意された、張角との戦いを体験できる「黄巾の乱」、華雄との戦いをプレイできる「汜水関の戦い」、孟獲との戦いを楽しめる「南中の戦い」の3つのステージを遊ぶことができる。

 ちなみに、武将同士の掛け合いも体験版のためだけに用意されたものとなっているほか、体験版は各ステージは制限時間が10分間に設定されているために制限時間内でのクリアを目指すこととなる。予め複数の装備アイテムを所持した状態となっているので、任意のアイテムを装備して出撃することができる。



 GREEで提供されているソーシャルゲーム「100万人の真・三國無双」との連動も企画されている。「真・三國無双 NEXT」のゲーム内で獲得できるキーコードを「100万人の真・三國無双」で入力すると、この連動でのみ入手できる限定武器「神速乱舞扇」、「神速乱舞双剣」が手に入る。

 このほかにも、階級に応じたアイテムを配布するとしている。


神速乱舞扇神速乱舞双剣

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
Amazonで購入

(2011年 12月 9日)

[Reported by 船津稔]