チュンソフト、PS3/PS Vita「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」

公式サイトで店頭用プロモを公開


12月17日 発売予定

価格:各6,090円(パッケージ版、PS3/PS Vita)
   4,980円(DL版、PS Vita)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)



「かまいたち検定 中級」。かなり難しい内容となっている

 株式会社チュンソフトは、12月17日に発売するプレイステーション 3/PlayStation Vita用サウンドノベル「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」の公式サイトにおいて、ゲームショップで順次展開予定の店頭用プロモーションビデオを公開した。

 同作の価格は、PS3/PS Vitaのパッケージ版が各6,090円、PS Vitaのダウンロード版(DL版)が4,980円。CEROレーティングはD(17歳以上対象)。プレイ人数は1人(PS Vita版のふたりでかまいたちは2人、オンラインのみんなでかまいたちは100人)。

 店頭用プロモーションビデオでは新機能をはじめ、遠野に伝わる赤い座敷わらしの伝説をモチーフとしたミステリー編のプロローグなどを紹介。実機映像をふんだんに交えながら、キャラクターボイスによる演出など「真かまいたちの夜」の新しい魅力を知ることができる。

 また、公式ホームページではこのほかにも、シリーズを愛するファンに向けての問題集「かまいたち検定」の新作「かまいたち検定 中級」が公開された。かなりの難問揃いで、ファンの人でも難しいと感じるかもしれない。10問中9問に正解すると「合格認定証」が発行される。この「合格認定証」は、ブログなどに貼り付けることもできる。

 さらに、こりに凝ったムービー「ちょっとおかしなかまいたちの夜 大阪へ行くさかいに編」も公開された。バッドエンドとして有名な「大阪へ行くさかいに編」の裏で進行していた物語がここで描かれている。ファンはこちらも注目だろう。


【店頭用プロモーションビデオ】
【ちょっとおかしなかまいたちの夜 大阪へ行くさかいに編】

(C)2011 CHUNSOFT
※画面はすべて開発中のものです。
Amazonで購入

(2011年 11月 17日)

[Reported by 船津稔]