SCEJ、プレイステーションファンのためのコミュニティサービス

「プレコミュ」のサービスを開始


11月16日 サービス開始



数々の機能拡張が行なわれ新規オープンした「プレコミュ」

 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は、プレイステーションプラットフォームのコミュニティサービス「プレコミュ」を11月16日にオープンした。

 「プレコミュ」は、7月20日からサービスを開始していた「PS Vita コミュニティサイト」の機能を拡張し、プレイステーションの全プラットフォームをカバーしたものとなっている。今回の機能拡張により、「プレコミュ」内で新たな友人を見つけたり、友人同士でリアルタイムチャットを楽しめるといったコミュニケーション機能が強化されている。

 趣味が合うユーザー同士を検索し、「プレとも」として登録することでコミュニケーションを深めることができるほか、ユーザーの嗜好に合ったグループを探し参加することができる。また、「プレコミュ」にログインしているメンバー同士が使えるチャットルームが用意されており、対戦や協力プレイの仲間を募集したり、オンラインゲームの待ち合わせ場所を決めるなど、リアルタイムに会話を楽しめる。このほかにも、ゲームの攻略について語ったり、質問、募集、感想などをオープンに楽しめる掲示板も開設される。

 「プレコミュ」のオープンを記念し、キャンペーン「『プレコミュ』OPEN記念 プレともつくってPS Vitaゲット キャンペーン」が、11月16日から12月7日まで実施される。「プレコミュ」内で3人のプレともをつくり応募すると、抽選で3名に「PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 初回限定版」がプレゼントされる。


(2011年 11月 16日)

[Reported by 船津稔]